アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ラトリンラパラを使う理由 ラトリンラップ RNR5 RNR7

スポンサーリンク

明けましておめでとうございまする!

ついに2021始まったね♪

始まった所で特に何もないけど、今年は今まで釣れた事のない魚を狙ってみたり、エサ釣りやら、やった事のない釣りにもチャレンジしたいな♪(^^)

 

あとはこのブログも繁盛するように、日々面白い記事を書けるように努力してまいりまする♪

 

 

 

 

そして

新年1発目の記事はルアーネタ!

 

去年もお世話になったラトリンラパラだ!

 

もうね

僕チンはこのルアーが大好きで大好きで///

 

当初はね、これまた大好きなウォーターソニックの代わりに使い始めたのがきっかけだったの

ウォーターソニックが廃盤になって、中古でも見かけなくなって、ロストを恐れてたどり着いたのがラトリンラパラ

 

もちろん昔から使ってたけど、今みたいに本格的に使い始めたのは去年くらいからだね!

 

そらもうラトリンラパラは安いし丈夫だし、最新の国産ルアーに比べたら釣果は落ちるかもしれないけれど、自分的には十分釣れるルアーなんだな♪

 

中古だったら200円くらいから手に入るし、現在ビンボーサラリーマンの自分のライフスタイルにコミットしたルアーなんだよね♪

 

 

それで、安くて丈夫でそれなりに釣れるルアーって事で使ってるんだけど、それ以外にも使う理由が実はあるの

 

それはね

 

見た目が可愛くて、オブジェ映えするルアーだから♪(アナハゼ 太郎的にw)

 

 

 

見てよこの可愛いフォルム!

 

f:id:anahazetaro:20210102095252j:image

 

目玉はシールじゃなくてペイントだし、いかにもルアーって感じがする形♪

フックを外して飾っておいても十分絵になる雰囲気ムンムン(^^)

 

なんてゆうの?

 

オールドルアーなんかを飾ってある棚があるじゃない?(誰のだよw)

その中に混ざってても違和感ないし、なんと言ってもラパラだよ!

ラパラって何となくオールドルアー感があるじゃない?

新品でも、そのまま飾ってるだけでいい雰囲気を醸し出すし!

 

 

このラトリンラパラで色んな魚を釣りまくって、釣れたルアーを写真と共に飾ってみたいなぁ〜って思ってる訳♪

 

まぁ、人それぞれそのルアーがオールドルアーじゃなくても思い入れのあるルアーを飾れば十分オブジェになるんだろうけど、僕チンは古臭いオールドルアーが結構好きなのね♪

 

でも、オールドルアーってなんか高いし、自分的に丁度いいのがラパラであり、このラトリンラパラなの♪

 

だから、このラトリンラパラで色んな魚を釣りまくって〜

 

 

f:id:anahazetaro:20210102101426j:image
f:id:anahazetaro:20210102101420j:image
f:id:anahazetaro:20210102101430j:image
f:id:anahazetaro:20210102101441j:image
f:id:anahazetaro:20210102101438j:image
f:id:anahazetaro:20210102101434j:image
f:id:anahazetaro:20210102101415j:image

 

ルアーと共に思い出を飾って行こうかなぁ〜♪

と思ってるよ(^^)

 

 

だからこれからも安い個体があれば買い足すし、使い続けてみようと思ってる♪

 

だからこのラトリンラパラを使ってるってゆうのがあるんだなぁ〜♪♪

 

そんな感じ♪(^^)

 

 

ちなみにボクチン的にメインで使ってるサイズがRNR5ってゆうのとRNR7ってゆうのがあるんだけど、淡水のブラックバスにはRNR5、シーバスにはRNR7ってな感じで使い分けてるよ

 

その理由は何となくw

 

ブラックバスの方がシーバスより全体的にサイズが小さいイメージで、それに合わせてルアーも小さめ

 

シーバスはアベレージで50センチ前後あると思うから、それに合わせて7センチサイズのやつを使ってる感じ

 

もちろんブラックバスでRNR7を使ったりシーバスでRNR5を使う事もあるよ

 

水深とかその時の状況、気分で使い分けたり

 

色はホットタイガー?ファイヤータイガー?とパールホワイトとクロームシルバーがあれば充分かな♪

 

何色を使うか迷ったらホットタイガーを使うとイイ気がする(^^)

 

 

一応ラトリンラパラで釣れた時の記事を置いとくね♪

 

ブラックバスを釣ったやつ

https://www.anahazetaro.com/entry/2021/08/31/191316

https://www.anahazetaro.com/entry/2021/07/31/122526

https://www.anahazetaro.com/entry/2021/06/04/084404

https://www.anahazetaro.com/entry/2021/05/29/033344

 

シーバスを釣ったやつ

https://www.anahazetaro.com/entry/2021/08/01/070637

https://www.anahazetaro.com/entry/2020/10/17/123352

https://www.anahazetaro.com/entry/2020/09/24/080151

https://www.anahazetaro.com/entry/2019/10/05/013207

 

アメリカナマズも釣れよ(^^)

https://www.anahazetaro.com/entry/2021/04/22/083750

 

どう?

少しは使ってみたくなった?

 

是非とも使ってみてごらん♪

ハードルアーであまり釣った事ない人も、ラトリンラパラを投げまくったら簡単に魚が釣れちゃうよ!

ホント良いルアーだからさ!(^^)b

スポンサーリンク