アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 親水公園 シーバス バスパラ フリダシ ラトリンラパラ メジャークラフト 振り出し ラトリンラップ

スポンサーリンク

やあ御機嫌よう!

 

最近の船橋港親水公園の好調な雰囲気に乗って、またまたシーバスを狙いに来ましたよ(^^)

 

でもね、釣り場に到着してみるとかなりのド干潮、、、

 

潮の状態くらい確認してから行けよ!って感じだな(^^;

 

でも風はそんなに強くも無く、寒さもそこまで厳しくない

次の日が雨で気温が下がるって夕方の天気予報で言ってだけど雨が降る気配も無い感じだったよ

 

で、パイロットルアーはラトリンラパラ!

 

CD9を投げようと思ったんだけど、干潮になると柵の下の足下の大きいゴロタ場がかなりむき出しになるのね

 

ピックアップする時にブツけたりリップが引っかかって壊すとイヤだから、あえてCD9は使わなかったよ

 

タックルベリーで格安で買った中古のポンコツだけど、また同じような値段で買えるか分からないからさ

 

ボンビーサラリーマンの僕チンには死活問題なのであるw

 

 

 

そいで釣果の方はこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201017083433j:image

 

 

65センチくらいのが1匹!

 

僕チンの人生最大サイズゲット!!

 

 

 

今までキチンと測って無かったから分からないけどw

 

でもこのサイズは自分にとって大満足(^^)♪

 

使ったルアーはラトリンラパラのレッドベッド!

 

 

f:id:anahazetaro:20201017083725j:image

 

 

サイズはRNR7で、岸際に投げて速く巻いてきたらアタックしてきた!

 

最初は根掛かりでもしたかなぁ〜って思ったのね

でもすぐにエラ洗いしながら走っていったから少し焦った(^_^;)

 

タックルはいつものバスパラのフリダシの6フィート6インチのMHに初代スコーピオン1000にナイロン16ポンドを直結の組み合わせ

 

バイブレーションを使うにはベストマッチな感じだったよ(^^)

 

で、その調子で公園内から水門の上流側に移動して

 

 

f:id:anahazetaro:20201017084612j:image

 

引き続きラトリンラパラのレッドヘッドを投げてみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根掛かりしますたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、でも大丈夫!

 

引っかかったのは結構手前の方でルアーも微かに見えてるジャマイカ!

 

そんな時は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201017085154j:image

 

 

ちょっと前にタックルベリーで手に入れたルアー回収機!

 

何気に使うのは初めてだが、、、

 

コイツがあれば楽勝でしょ!!

 

 

って事で使ってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然取れないw

 

 

 

 

 

ラインに引っ掛けてルアーの所まで落としていって鎖に絡めて取るんだろうけど、、、

 

 

 

ぜんっぜん取れないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(T-T)

 

無理矢理ラインを引っ張って、針を伸ばして取ろうとしたけど切れました

 

 

 

 

 

新記録を釣ったメモリアルルアーのコレクションとして飾っておこうと思ってたのに、、、

 

 

 

まあ、釣れたルアーをそのまま使って根掛かりロストは良くある事だね

悲しいけれど( ; ; )

 

 

そしてこの件で意気消沈してこの日は終了

 

 

ラトリンラパラのレッドヘッド

どこかに安く売ってないかな(^^;

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201017123055j:image

スポンサーリンク