アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【船橋港 シーバス 親水公園】ゼッパー80Sでハクパターンを攻略!

スポンサーリンク

最近こちらのブログをサボり気味だったけど、ようやく重い腰を上げてひと記事書く事に

 

書きたい事は沢山あるんだけどね^^;

 

ボンビーサラリーマンは貧乏暇無し

 

思う様に動けないのだ(ただの言い訳マン)

 

そしてタイトルの通りにいつものバシコー!

 

要するに船橋港親水公園でシーバスを狙って釣って来た♪

 

この日は3月の後半でベイトがハクやらアミやらの日だったのね

 

そらもうシーバス狙いの皆さんが大好きなモドカシイあのパターンでつよw

 

ハクボイルってゆうの?

ハクパターンやらアミパターンやら呼び方色々

 

とりあえず釣り場につくとゼッパー80Sでスタートする

 

そしてブローウィン125Fに変えたりゼッパー80Sに戻したり

 

場所によってはたまにライズがあるんだけど、ライズがない所でもベイトがザワザワしてる雰囲気もあり、、、

 

こりゃあ水面下でハクやらアミやらを食べてるんだろうと予想してゼッパー80Sをハクの群れの中をスローリトリーブで通してくる

 

するとルアーを泳いでる辺りのハク達が一斉にザワザワし始めたと思った瞬間

 

ぐぐぅ〜っとゆう根掛かりした様な感覚が、、、

 

一応きいてみる感じで竿のテンションを張ってみるとグゥ〜っと明らかな魚の感触を確認

 

ゴロタ場だから本当に根掛かりしてる場合もあるのね

 

だから一応きいてみた^ ^

 

 

そしてスウィープにそのまま合わせると、浮いてきた魚が元気なエラ洗い♪

 

その後

慎重にタモ網でランディングすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20230420171623j:image

 

55センチくらいのシーバス君が釣れますた♪

 

ルアーは幸運の黄色いゼッパー80S

f:id:anahazetaro:20230420190502j:image

 

微かにフルフル動く程度のスローリトリーブで食ってきたよ

 

タックルはPALPAL99ことケンクラフトのシーブレーカーとピナクルデッドボルトの組み合わせ

ラインはナイロン4号の直結でPEやらリーダーなんかは使ってない(^^)

 

 

最近はブルーブルーのルアーにハマってるからゼッパーを投げたけど、ラパラのCD-7やCD-9なんかでも全然いいよね♪

 

個人的にはCD-9の方が好みだけど^ ^

 

ちなみにこの日の動画がコチラ

https://youtu.be/ZxO2Y0dZTBA

f:id:anahazetaro:20230420191413j:image

 

ブルーブルーが好きな人

ゼッパー80Sが好きな人は是非みてちょ♪

 

あとチャンネル登録もよろぴくね!

 

この日のお散歩も気持ちよく出来ました^ ^

f:id:anahazetaro:20230420191619j:image

 

 

おしまい♪

 

スポンサーリンク