アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

野池 ブラックバス ブルーギル バスパラ フリダシ スピンソニック メジャークラフト 振り出し

スポンサーリンク

ちっとだけ用事のついでに通り道のそばでもある東金の野池に行ってみた!

 

狙うはもちろんブラックバス!

 

投げるのはいつもの如くスピンソニックね(^^)

 

コレを投げてその日の雰囲気を察知してる

 

 

釣りを初めて早々にヒットしたのがこの魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201018221003j:image

 

 

ブラックバスの赤ちゃん♪

 

アッパーカットフッキングでノックアウトだぜ!!

 

でも可哀想なのでサイズなんて測らず、記念撮影のみで早々にお帰り頂きました(^ ^)

 

かまちょしてくれてありがたや♪

 

いっぱいご飯食べて早く大きくなってちょ!

そしてまた遊んでちょーだい!(^。^)

 

そしてその後にヒットしたのがこのお方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201018220948j:image

 

 

 

 

 

 

ブルーギルの赤ちゃん♪

 

コレも見事なアッパーカットが決まってルネ♪

 

たかがギルとは思うなかれ

僕チンはルアーで釣れれば何でも嬉しいの!

 

だから立派な釣果だぜい(^ ^)♪

 

 

 

その後はしばらく粘ったけれどアタリは無く、、、

 

 

雄蛇ヶ池の方に移動!

 

 

f:id:anahazetaro:20201019190121j:image
f:id:anahazetaro:20201019190127j:image

 

 

表の堰堤では釣り人が沢山!

 

youtubeとかの影響かな?

最近どこの釣り場も人が沢山('ω')

 

とりあえず人の邪魔にならない所に入ってはみたものの

 

f:id:anahazetaro:20201019190400j:image
f:id:anahazetaro:20201019190355j:image

 

前日に気温がガクッと下がった影響なのか、物凄い水が濁ってる

 

さっきの野池も濁ってはいたけど、ここまでではなかったなぁ〜

 

 

この週末の冷え込み影響で色んな所も水がターンしちゃったりしてるのかな?なんとなく難しい状況になってるかもしれないね

 

もしかしたら川とか水の流れてる所ならまだイージーに釣れる所もあるかも?

 

でも、釣れにくくなってきた魚を頑張って釣るのも面白いけど、寒くなってきたらその時の旬な釣りとかもしてみたい♪

 

勝浦のアジングって冬でも出来るみたいだし、カサゴやメバルなんかも冬がいいって聞いた事があるよ

 

あとはサゴシだっけ?そこらへんも良さげな感じかな?

 

そこら辺の魚はまだ釣った事が無いから一度は釣ってみたいなぁ(^^)

 

出来れば今持ってるタックルでどうにかなるようなやつだと有難い!

 

 

 

そいえば以前使ってたプロマリンのジーバスロッドのフォースレーダー!

 

f:id:anahazetaro:20201020124724j:image
f:id:anahazetaro:20201020124729j:image

 

つなぎ目が詰まってきたりガイドのリングにヒビが入って使わなくなったけど、とりあえずガイドのヒビをコーティングして誤魔化して使えるようにしようかと、、、(^^;;

 

コーティング剤はダイソーのマニュケアのトップコートw

 

f:id:anahazetaro:20201020125026j:image
f:id:anahazetaro:20201020125022j:image

 

頼りないけど、要はクラック線で引っかかる部分に糸が擦れて切れなければいいんでしょ?

 

なので糸が切れないように何でもいいから引っかかる部分を埋めちゃえば大丈夫かなとの安易な考え、、、

 

上手くいくかはわからないけど

 

まあ、ダメならダメでしょうがない!

 

今年の冬はこの竿で色んな魚にチャレンジしてみようかな(^^)

 

 

 

スポンサーリンク