アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【雄蛇ヶ池 オカッパリ】 ジグスピナー ホリデーパック20-210 22サハラ

スポンサーリンク

ついこの前、自作のジグスピナーを作ったのね!

 

まあ今までジグスピナーは自作だったんだけど、その動画を撮るついでに再度増産したのだ^ ^

 

ちなみにジグスピナー作成の動画も貼っとくね

https://youtu.be/POMq7eqgsNE

f:id:anahazetaro:20220829172855j:image

 

 

それでせっかくだから使ってみようかな♪

 

って思って、用事があるついでに雄蛇ヶ池まで来てみたよ

 

状況としては蒸し暑い曇りで、減水気味

 

水面はアオコやらソウギョの糞みたいなのが一面に広がっているとゆう感じ

 

オカッパリでやってる人は沢山いたね♪

 

でもみ〜んな釣れてる気配は無かったよ(^^;

 

 

とりあえず入れそうな場所を探すべく、表の堰堤から流れ込み方面に歩き出す

 

減水してるとオカッパリのポイントがかなり多くなる雄蛇ヶ池

 

少し歩けば陸地が現れたワンドに何処かしら入れるだろうと思ってたけど、、、

 

目につくワンドには全て人が入ってて、、、(・・;)

 

なんとか入れたのが藪漕ぎして入れた畳1枚分のスペースw

 

動画を見てもらえば分かるけど、もう使われてない取水場の所

 

そこを真心込めて作ったジグスピナーで攻めていく

 

足下の水深が浅いから、プラグだと底のゴミを結構拾ってきちゃうのね

 

そんな時こそジグスピナーの出番だお♪

 

もちろんスピナーベイトもイイと思うよ(^^)

 

でもね、ボンビーサラリーマンにはコスパの良いジグスピナーが良い感じ

 

ワームとかでも良いけど効率よく探るなら巻物系がいいもんね!

 

そして雨が降り始めたりしながらも、しばらくキャストをしていると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220829171218j:image

 

 

おチビちゃんが釣れました♪

 

ちなみにジグスピナーにはダイソーのブレードの4センチと静ヘッドの10g+詳細不明の3インチのグラブをセットしたよ!

 

タックルはいつも通りのホリデーパック20-210と22サハラC3000HGにナイロン4号の組み合わせ

 

アクションは何もせず、竿の立て具合でレンジを調整しながらタダ巻きするだけで釣れちゃう♪

 

使い方はスピンソニックと同じだね!

 

使い分けは気分次第♪

 

ちなみに釣れた場所はこんな所

 

f:id:anahazetaro:20220829171808j:image

 

分かりにくい?

 

雄蛇ヶ池通ってる人なら多分分かると思う^ ^

 

根掛かり少ないし良く釣れるしオススメのルアー♪

 

f:id:anahazetaro:20220829171932j:image

 

そいえばセリアからも出たみたい!

f:id:anahazetaro:20220829171958j:image

 

まあ、釣れるよね(*´-`)

 

コスパ良いのでオヌヌメでゴザル♪

 

 

ちなみにこの日の動画はコチラ!

https://youtu.be/y_ytAYMjJ3U

f:id:anahazetaro:20220829172804j:image

 

是非見てね♪

 

 

オシマイ^ ^

 

 

 

 

スポンサーリンク