アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

シーバス 海浜幕張公園 JM-110 バスパラ振り出し 赤メタ

スポンサーリンク

この前ちょっとした用事のついでに幕張まで行ってきたのさ

 

そこで見えたのが綺麗な海♪

 

ホームの船橋港と比べるのもアレだが、とにかく綺麗な水の海があったの

 

とりあえず用事を終わらせた後に立ち寄ってみたんだけど、近くで見たらそらもう水の透明度がイイ感じで♪

 

思わず釣りを始めちゃった(^^)

 

f:id:anahazetaro:20221027155940j:image

 

使うタックルはバスパラ振り出しにナイロン6号25ポンドを巻いた赤メタで、投げるルアーはラトリンラパラのRNR7

 

ぱっと水の中を覗くかぎり魚は見えなかったんだけど、もしかしたら何か釣れるかもしれないって好奇心でキャストをし始める

 

水が綺麗なだけでテンション上がってたのに、更に釣りが出来る幸せといったら、、、

 

釣り座に立って釣れる妄想してるだけで感無量!!

 

そらもう普段は水の淀んだ湾奥やら濁りまくりの印旛沼で釣りしてるもんで(^^;

 

なんかね

水が綺麗だと泳いでくるルアーが見えるワケよ

 

当たり前だけどw

 

それがまたキレイにキラキラしながら足下に帰って来るの!

 

コレまた当たり前なんだけど、その光景がキレイな海で体感出来るってゆうのがなんか嬉しくてね〜♪

 

トキメいてるうちにあっと言う間に暗くなったw

 

 

 

それで明るいうちは結局なにも釣れなかったんだけど、暗くなるにつれてキレイな海がよく見えなくなり

 

次第に魚を釣りたい欲が出てきたのね

 

そこで煌々と輝く湯楽の里付近に移動して探りはじめる

 

子ボラがチラホラ見えるから、それにシーバスが付いてるんじゃないかな?

 

なんて想像しながらラトリンラパラを投げるが反応ナシ

 

そこでルアーをJM-110に変えてキャストをすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221027164046j:image

 

すぐに40センチくらいのシーバスが釣れました♪

 

場所の状況はコンクリートの階段みたいな護岸に湯楽の里の灯りが当たってるオープンエリアで、水中のストラクチャーは特にナシ

 

灯によって来るベイトについてるシーバスがヒットしたって感じだった!

 

ラトリンラパラを投げてた場所と同じところに投げて釣れたから、やはり状況によってルアーを変える事は重要なのかな?と再認識

 

いつもは自分が釣りしやすいルアーを優先的に使ってたんだけどね

 

 

 

それと

ナイロンの6号直結で細い糸より飛距離はあまり出ないんだけど、自分がやる釣りでは充分飛んでくれる事も確認できた♪

 

新しい釣り場も開拓出来たし、良い夕まずめ&ナイトゲームを楽しめました(^^)

 

 

おしまい♪


f:id:anahazetaro:20221028140247j:image

f:id:anahazetaro:20221031145426j:image

スポンサーリンク