アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

最近買い溜めしたルアー

スポンサーリンク

もうすっかり寒くなって、魚がなかなか釣れまてん(^^;;

 

そんでもって釣果記事も書けない状態が続きそうなので、その間にテキトーな雑記事でも書いておきますよ

 

で、今回の話題は最近買い溜めしたルアーね!

 

寒くて魚が釣れなくても、来年暖かくなってハイシーズンが来た時の為にルアーを色々と備えておこうと、お出かけしたついでにタックルベリーで集めてましたよ!

 

だってハイシーズンになったら、ルアー買いに行く時間があれば釣りしに行きたいし、お目当ての中古ルアーなんか欲しい時に限って売ってないモン

日々の努力が大切です(^^)

 

ってな事で、早速だけど集めたルアーがコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201208184051j:image

 

 

 

 

どれもアナハゼ太郎お墨付きのイケてるルアー達♪

 

 

もうちょい近づいて見てみようか☆

 

 

 

 

まずはコレ!

 

f:id:anahazetaro:20201208185351j:image

 

ビルルイスのラトルトラップ!

 

フックが無くてもこの値段なら全然買いでしょ(^^)

 

もちろん僕チン的にシーバスの実績はあるし、ブラックバスにも使えるよね♪

 

f:id:anahazetaro:20201208185624j:image

 

大きいのと小さいのを2個づつ追加

 

 

 

そして同じくバイブレーションで買ったのがコレ!

 

 

f:id:anahazetaro:20201209125417j:image

 

ラトリンラパラ(^^)♪

 

コレも汚いやつとかだとこの値段でうってる!

 

でも、汚いっていっても、、、

 

 

こんなだったり

 

f:id:anahazetaro:20201209125625j:image

 

 

こんな感じだったり

 

f:id:anahazetaro:20201209125649j:image

 

このくらいなら僕チンは全然気にしないレベル(^^)

 

 

元レッドヘッドだったであろうこの色も

 

f:id:anahazetaro:20201209185701j:image

 

だいぶ黒ずんでるけど55円!

 

いやぁ〜

良い買い物しましたわ♪

 

 

それからお次はコレ!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201209185918j:image

 

 

みんな大好きピーナッツ(^^)

 

値段もお手頃!

 

もうね

ボンビーサラリーマンの僕チンは、このくらいの値段のルアーしか買えないのですよ(TT)

 

そりゃあダイソーに行けば100円でバイブレーションなりミノーなりクランクベイトなり、、

色々買えるけどさ

 

やっぱ見栄を張ってブランド物の釣れそうなルアーを使いたいワケよ!

 

そんな中、このお値段で売っていただけるタックルベリー様には感謝だぜ!

 

まあ、見た目はやはり

 

f:id:anahazetaro:20201209191150j:image
f:id:anahazetaro:20201209191146j:image
f:id:anahazetaro:20201209191143j:image

 

汚いし塗装もダメになってるけれど

どうせ使ってるうちにボロボロになるからね♪

 

むしろ使ってるうちに水洗いされてキレイになっていくかもよ?

 

 

見た目はどうであれ、壊れてなくてピーナッツであれば何でも良いのですよ

 

 

(^_^)

 

 

 

 

 

 

そしてラストはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201209191846j:image

 

天下のラパラ様!

 

カウントダウンCD9がこのお値段でっせ!!

 

こっちはパッと見た感じ

 

f:id:anahazetaro:20201210074659j:image

 

表面にキラキラベトベトしたやつがついてるからこの値段なんだろうけど、フックが付いてるし

 

f:id:anahazetaro:20201210082642j:image

 

ボディーが割れたりしてる事も無く、リップの擦り減りもほぼ無い状態!

 

いや〜

お買い得(^^)♪

 

 

 

もう一個の方は、、、

 

f:id:anahazetaro:20201210082846j:image
f:id:anahazetaro:20201210082834j:image
f:id:anahazetaro:20201210082829j:image
f:id:anahazetaro:20201210082838j:image
f:id:anahazetaro:20201210082842j:image

 

 

状態がかなり悪いね(^^;

 

塗装はダメだしリップもくすんでるしラインアイが曲がって、その部分のボディーも割れてる、、、

 

 

でも破格の税込44円!!

 

コレは買いでしょう♪

 

ワタクシは知ってるんですよ

ラパラのCDはかなりポンコツでもしっかり泳いで実釣にも使えると (´ω`)

 

ラインアイなんかは適当に曲げて、割れた所はダイソーのマニキュアなんかで適当にコーティングすれば充分!

 

もともとバルサ製で強度もそんなにないだろうから、新品で買ってもすぐに壊れたりするだろうし、やはり自分はこの程度のルアーで充分ですお♪

 

 

コレで来シーズンもしっかり釣りして釣果を出していきたいね(^^)b

 

出来れば、、、

 

 

 

 

 

 

年末の宝くじで高額当選して、ラパラのCDを新品で買って〜♪

みたいな来シーズンになったら良いんだけれど(^ ^)

 

 

 

まあ、現実的じゃないので

これらのルアー達で頑張ってみますかね♪

 

 

出来れば今年中にもう1匹釣れたら良いのになぁ〜(^^)

 

 

スポンサーリンク