アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 バスパラフリダシ ブラックバス ラトリンラパラ ラトリンラップ RNR5

スポンサーリンク

前日に引き続き、中央排水路までしごまえ釣行行ってきたよ!

 

よくまあ仕事前に釣りなんかいけるなぁ、、、って思うかもしれないけれど、なんか体の高齢化が進んでいるのか、不思議と夜明け前に目が覚める体質になってきてるのねw

 

だから起きる事自体は辛くはなくて、目が覚めた後にダラダラとスマホを弄ってるか釣りに行くかになるんだけど、仕事に行くまでの間をスマホ弄って過ごしてしまった時のあの後悔、、

それがいたたまれなくて釣りに行ける時は大体釣りに行く事が多くなった♪

 

 

でも実際に釣り行くと、釣れても釣れなくても充実した時間を過ごした気分になるし、魚が釣れればやっぱり楽しいよね!

釣りに来て良かった〜♪ってなる(^^)

 

きっと朝早く明るくなる夏の間くらいしか続かないだろうし、夏のイベント感覚でコレからもしばらく続けてみようと思うよ♪

 

 

 

 

ってな感じで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速今日の釣果!!

 

 

今朝釣れてくれたのは、、、

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210731082854j:image

 

 

多分20センチくらいのおチビちゃん♪

 

果敢にラトリンラパラにアタックしてくれますた♪

 

タックルは、、、

 

上の画像で気づいた方はかなりのアナハゼ太郎マニアでござるな!

 

 

ロッドはいつものバスパラのフリダシなんだけど、リールをバンタムスコーピオンメタニウム、通称赤メタに替えてみたよ♪(^_^)

それにナイロンの20ポンドを巻けるだけ巻く感じ!

 

YouTubeを始めてみたから動画映えする為に(そんなんじゃしねえよw)コレクションしてたのを出してきた!

 

このリールはめちゃくちゃ好きで気分も上がるよね⤴️

 

そこそこのおじさんは覚えてる?

村田基かこのリールでウォーターソニック投げて釣りまくってたの!

 

なんか自分も釣れるような気分になってくるの♪

 

まぁ今のアンタレスでも釣りまくってるけどさ、あの当時の赤メタのカッコ良さと凄さのトキメキ感は今のアンタレスを超える事は自分的にまだ無いのね

 

だからこのリールはメチャンコ好き♪

 

使ってるだけで幸せになるから釣れなくてもイイ!!

(ウソ♪)

 

 

 

で、リトリーブスピードは竿を立ててゆっくりめ

水面下ギリギリで食ってきた!

 

この子が釣れる前に1匹バラしたんだけど、そっちはもっと大きかったよ(;o;)

 

でもまあ、小さくても好きなルアーで釣れた1匹は格別ですな(^_^)

 

 

なんとなくだけど、この前の台風が過ぎてから水位が増して、ほんの少し水の透明度が上がったような気がするのね

それで葦の中からオープンエリアに餌を取りに行くような魚も増えたのかもしれない

もちろん葦の中に潜んでる魚もいるだろうけど、プラグで釣れる魚が増えた感じはありそうだ♪

 

 

今回も動画を撮ったから、また後ほどYouTubeにアップしてみるよ(^^)

 

暇な人は見てみてちょ♪

 

 

おしまい^ ^

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210731122505j:image

 

スポンサーリンク