アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ハスキージャーク HJ8 ラパラ ブラックバス ホリデーパック20-210 22サハラ 中央排水路

スポンサーリンク

このクソ暑い中、釣りロマンを求めて(つりくちまんをもとめて)をやってたのね

 

だけどタックルのトラブルで普段の釣りに切り替える事に

 

って事で

 

とりあえず続行しようと取り出したタックルが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220803170358j:image

 

 

いつものホリデーパック20-210と22サハラの組み合わせ!

 

小さくなるからスペアのタックルにも持ってコイ!

 

餌釣りやら置き竿にするにもちょうどいいからね♪

 

1つ持ってると色々便利(^^)

 

 

無難にいつもの釣り開始しますた♪

 

そしていつも通りにラトリンラパラを投げまくる!

 

中央排水路の水深的にRNR5がちょうどイイよ

 

RNR5と言ってもボディーは6センチくらいあるからね!

 

濁りまくりのココでもそれなりに存在感を出してくれる

 

色は個人的にファイヤータイガー?ホットタイガー?

 

そんな色がイケてるよ!

 

でもまあ色なんて何でもイイと思うんだけどね♪

 

自分が好きなのを使えばイイのだ!

 

あとは何にも考えずに魚のいそうな所に投げてタダ巻きして、、、

 

それだけで釣れちゃう凄いルアー^ ^

 

本当はRNR7くらいのサイズを使いたいけど中央排水路では沈み過ぎて少し使いにくい

 

 

 

そしてしばらくキャストを続けると、待望のアタリが!!

 

サイズ的に大きくはないけど慎重に寄せてくる

 

でもね、足下まできて痛恨のバラし、、、

 

 

暑い中頑張ってたからね

小さくても掛けた魚は獲りたかったお、、、

 

 

その後しばらく同じ場所で粘ったものの、反応が無くなったので移動しる事に

 

 

 

 

次の場所で最初に選んだのがラパラのハスキージャークHJ8  

 

なんとなく気分転換にミノーを投げようと思ったの

 

みんなもあるでしょ?

 

その時の気分で使いたくなるルアー

 

そんな感じ^ ^

 

 

ラパラと言ったらフローティングやカウントダウンも良いけれど、濁りが強い場所ではラトル入りの方が魚が見つけてくれやすいもんね(^^)

 

 

そして何となく魚が居そうな場所に投げると着水と同時にヒット!

 

先ほどのバラしが気になって、とりあえずゴリ巻きで寄せてくる

 

そして足下まで寄せてきた所でそのまま引っこ抜き、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220804171939j:image

 

赤ちゃんサイズが釣れますた♪

 

着水と同時だったから、ハスキージャークじゃなくても何でも釣れたような感じがするがw

 

でもね、ハスキージャークを侮るなかれ!

 

プラスチック性だけど、泳ぎは天下のラパラだよね♪

 

早く巻いても飛び出さないしバランス良くブリブリ泳いでくれる!

 

それでいてラトル入りだから大したもんだ!

 

別に他のルアーでもイイんだけどね

 

ラパラの安定感は信頼できる^ ^

 

中古でたまに見かけけれど、カウントダウンより値段が安いよね♪

 

 

 

そしてその後はバイブレーションで2回バラしてこの日は終了

 

とりあえず1匹は釣れて良かったな^ ^

 

 

まあ、どんな感じかは動画を見た方が早いだろうから貼っとくね!

https://youtu.be/jGUrrRYL8nQ

f:id:anahazetaro:20220805082328j:image

 

お暇な人は観てみてね!

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク