アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

シーバスバトル  Blue Blue vs Green Green ゼッパー80 バスパラ振出 赤メタ 船橋港

スポンサーリンク

最近ハマってるルアーがあるの♪

 

それと我が Green Greenの猫じゃらしを対決させてみたよ!

 

そのハマってるルアーってのがコチラ!

 

f:id:anahazetaro:20221104190248j:image

 

そう!

 

シーバスやってる人は皆んな大好き?

 

Blue Blueのルアーだよ^ ^

 

詳しい事は知らんけど、、、

 

清水ダイブで買ったゼッパー80Sってやつとスネコン90Sってやつ

 

ネットでチラッと検索したら結構釣れるルアーみたい^ ^

 

そもそも何でこのルアーに興味を持ったか?ってゆうと、、、

 

やはり本家?w

のルアーがどんなもんなのかな?って気になって♪

 

だって入手困難なほど人気なんでしょ?

 

そんなに良い物なのかどうか自分でも使ってみたくなるじゃんか^_^

 

それでまず手に取って見た感じは、、、

 

 

 

色が綺麗だし、目がハートマークだしカワイイなぁ!

ってゆうのが第一印象!

 

それからリップが独特だったり、頭に板が付いてたりと個性的なルアーだな!ってゆうのを思ったよ

 

そもそも最近のルアーを1ミリも知らないワタクシ、、、

 

今までの戦力が昔のシマノのJM-110とかラパラとか^^;

 

あ、ラパラは今でもあるか!

 

エリア10もバチ抜けの時に使ってるなw

 

でも普段はそうゆう昔からある物しか使ってないから最近のルアーはワカランのだよ(^^;;

 

 

そいで釣りする前にポイントの足下で泳がせてみると、、、

 

 

 

 

これまた良く泳ぐ事泳ぐ事!

 

ゼッパーなんかはラパラのCD-9みたい♪^ ^

 

スネコンな独特な水中でドッグウォークしてるようなフワフワした動き!

 

 

 

 

 

まるでGreen Greenのねこじゃらしは歯が立たなそうな、、、

 

 

 

 

だが勝負はしてみないとワカラナイ!!

 

ちなみに勝負の方法は、同じポイントでGreen GreenのルアーとBlue Blueのルアーを交互に投げて沢山釣れたルアーの方が勝ちって感じ

 

 

早速ねこじゃらしを先行で投げるも反応無し

 

そしてお次はブルーブルー

 

しばし交互に投げていると、Blue Blueのゼッパーの後ろにシーバスが付いてきた!

 

すかさずねこじゃらしにチェンジして同じ場所に投げるが反応無し

 

そしてゼッパーに戻して同じ場所をトレースすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221109172250j:image

 

あっさりと50センチ位のシーバスが釣れました♪^ ^

 

なんかもう反応の差が凄まじくて圧倒的な敗北感に襲われるw

 

ねこじゃらしもナチュラルにユラユラと動いて釣れそうなんだけどね

 

この日はゼッパーの方が良かったみたい^ ^

 

タックルはいつものバスパラ振出の66MHに赤メタ&ナイロン6号25ポンドの組み合わせ

 

太いラインはルアーを無くしたくない一心でゴザル♪

 

やはり、、、

 

 

 

 

ねこじゃらしは最新のルアーには敵わなかったか、、、

 

 

まあ

魚が釣れて楽しかったから別にイイけどw

 

 

ねこじゃらしも状況によっては充分つかえるからね♪

 

引き続き愛用していきまつよ!^_^

 

 

そしてこの日の動画!!

https://youtu.be/RASEANfgtuE

f:id:anahazetaro:20221110170941j:image

 

お暇な人は観てみてちょ!

 

 

そいではまた!(^。^)

 

 

スポンサーリンク