アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり ラトリンラパラ プロマリン フォースレーダー

スポンサーリンク

今日は夜の9時くらいからの釣行

 

潮は満タンまで上がっていて、風はあるけど水に濁りのないまずまずの状況

 

先行者が見当たらないのもいい感じに思えた

 

取り敢えずいつもの通りに赤い目のピーナッツを投げて様子を見てみるが、ポイントを転々としながらもノーヒット

 

魚達もピーナッツは見飽きたのかな?w

 

どのポイントにも居着いてそうな雰囲気はあるんだけど、姿が見えなければ反応も無い

 

まあ、もともとピーナッツなんてブラックバス 用のルアーなんだから、素直にシーバス用のルアーに変えれば何かしらの反応があるかも知れないね

 

そんな気分になってきたので取り敢えずルアーをチェンジしてみる

 

いつも使ってるようなJM110やリップライザーを付けようと思ったけど、タックルボックスの中に、先日格安で手に入れたラトリンラパラを発見して付けてみる事に

 

トゥルーチューンしながらその辺に投げて巻いて来ると、チャラチャラと海の中から響いてくる程のラトル音w

 

魚も音にビックリして、逃げちゃうんじゃないのかな?って思いつつラトリンラパラで粘ってみると、やっとこさアタリがありますた♪

 

フックとかは買った時から何にも手入れしてないし、針先が甘いのをこの時に思い出して、キッチリとフッキングしてる事を願いながら何とか足元まで寄せてくる

 

そしてしっかりとタモ網でキャッチする事が出来ますた♪

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20191005010308j:image

 

 

多分40センチくらいのシーバスちゃん♪

 

ルアーはコレ!

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20191005010427j:image

 

f:id:anahazetaro:20191005010530j:image

 

 

格安の中古のラトリンラパラ♪

 

 

シーバスにもイケるバイブレーションだけあって反応も良いみたい!

 

巻いてくる速度はかなり速め

 

しっかりトゥルーチューンしてあげないと斜めに泳いだりして微妙な動きになっちゃうよん

 

200円もしなかったのにいい仕事してくれるね♪(^^)

 

いい買い物出来て良かった♪

 

 

ちなみにこの日はこの1匹で終了

 

 

ピーナッツには反応無くて、ラトリンラパラに反応あったのはたまたまだったのかな?

ラトル音がいい感じにアピールできたから?

それともバイブレーションのタイトな動きが良かったから?

 

明確な事は分からないけど、ピーナッツでダメな時はラトリンラパラ投げてみるといい感じにかもしれないね

 

もしかしたら黄色い目のピーナッツにしたら釣れてたかも?

 

また今度同じ様な状況があったら試してみようかな♪

 

取り敢えず、ラトリンラパラも大好きになったから安いのがあったらストックしておきましょうかね(^^)

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

スポンサーリンク