アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 ブラックバス ホリデーパック ラトリンラパラ RNR5 ラトリンラップ

スポンサーリンク

夜明け後のしごまえフィッシング!

 

最近は夜早く子供を寝かしつけると同時に自分も寝落ちして、夜明け前もしくは夜中遅くに起きて釣りに行くスタイル(^^)

 

お日様は夏らしく朝早く登ってるからね♪

しごまえでも数時間は釣り出来る!

 

最近は4時前、3時45分くらいから明るくなり始めてるし、気温的にも暑くも寒くもなく丁度いい感じ♪

 

この日も明るくなる前に出発して日が登った頃に現場に到着!

会社に間に合う時間まで釣りをして何とか1匹釣り上げられますた(^ ^)♪

 

 

それで今回釣れた魚がこの子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210604061101p:image

 

 

自分的には結構大きくて、45センチは全然あると思うんだ!

 

でもね、この時に限ってメジャーシート忘れw

 

足下まで寄せてきた時に抜き上げられなくて、急いで竿を放り出して両手でキャッチ!

 

陸にあげると魚が暴れてルアーも外れて大慌てw

 

何とかフィッシュグリップ付けてゴミを取って写真を撮ったけど、大きいブラックバスを釣り慣れてない僕チンは焦ること焦ることww

 

それでも何とか獲れて良かったよ♪(^^)

 

 

タックルはバスではお馴染みのシマノのホリデーパック10-210に98バイオマスター2000とナイロン12ポンドの組み合わせ!

 

この大きさになってくると、ブラックバスといえど今のホリデーパックで抜きあげようとすると折れそうな感じがして怖かった(^^;;

もしかして20-210なら抜き上げられたかも?

 

 

ルアーはもちろんラトリンラパラ!

それのRNR5で、表層を竿を立ててゆっくり巻いてきた時に食ってきた!

 

 

最初は朝らしくポップRの連続ポップで水面を探ってたのね!

魚が水面をピチピチ跳ねてたし、釣れそうな感じもしたから

だけどしばらく投げてもアタックしてこなくて、今度はスライダーのバスグラブのノーシンカーをチョコチョコ引いてくるも無反応

そこでスピンソニックを投げ続けてると見事にヒット!

だけど寄せてくる時にポロっと外れてしまった(・_・;

そうしてるうちに帰宅時間が迫ってきて、ほとんど気分転換な感じでラトリンラパラを投げてたら今回の魚がヒットしてきた♪

 

バイトはスピンソニックの方が多い感じがするんだけれど、やはり1フックの為かバレやすいよね

でも、ハードルアーに反応するならやはりラトリンラパラで手返し良く探るのがイイのかも!って改めて思いますた♪

 

あ、別にラトリンラパラじゃなくてもバイブレーションならなんでも良いと思うけどw

 

ただ自分の好きなバイブレーションがラトリンラパラなだけ♪

 

今日も良い朝になりますた(^^)♪

 

f:id:anahazetaro:20210604084226j:image
f:id:anahazetaro:20210604084231j:image

 

この前の釣行でタイガーカラーラストの為、クロームカラーを投げてたよ♪

 

ここ数日で草の背が高くなってるw

スポンサーリンク