アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

船橋港 親水公園 シーバス ラトリンラパラ バスパラフリダシ ラトリンラップ 2021 夏 オカッパリ 東京湾

スポンサーリンク

今度はホームフィールドの船橋港で釣果を出せました♪

 

最近は赤潮が通常運転化していて、その状況の中、台風後の青潮で一気に水質が悪化してからの赤潮に戻り、、、

ってな感じだったので正直釣れないだろうとは思ってたんだけど、そんな事無くお魚ちゃんが遊んでくれましたよ(^_^)

 

船橋港の1個南の川の京葉道路下のどん詰まりの所なんか魚が物凄い浮いてたもんね

 

こりゃ〜しばらくダメだな!って本当に思ってた

 

 

 

そしてそんな中、僕チンと遊んでくれたお魚ちゃんがコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210801064058j:image

 

多分45センチ位のシーバス君!

もしかしたらそんな無い?(^^;

 

ルアーはラトリンラパラのRNR7!

コレを岸際のゴロタの上をゆっくりトレースしてきたら食って来た!

 

今回も動画が撮れたから、後でYouTubeでアップしてみるね♪

 

何となくだけど水も良くないし速い動きのルアーなんかは追って来ないんじゃないかな?って思って今回はゆっくり巻いてみたよ

水が悪い=酸素濃度が少ない

ってイメージがあったから、全力でルアーを追っかけるのも息切れしてしんどそうだし、そもそも青潮で具合悪くなってからの病み上がりで、そんな速い動きのものを追うような事はしないかな〜って思ったの

 

シーバスにしちゃあ余計なお世話かもしれないけどさw

 

それでいつもは早めに巻いてくるんだけど、今回はレンジがトレース出来る程度にゆっくり巻いて来たよ

 

ちなみにレンジは表層から少し下、水面下50センチ位をイメージして巻いて来た

 

イナッコがたくさんいたからその下を通して、更に下でイナッコに付いてそうなシーバスにアピールしてみた感じだね(^^)

 

まあ、イメージ通りにいったかは分からないけど実際に釣れたからヨシとしよう!!

 

タックルはいつものバスパラフリダシの6フィート6インチのMHと赤メタにナイロン20ポンドを巻けるだけ巻いた組み合わせ♪

 

中央排水路で使ってたまんま^ ^

 

理想は8フィートくらいが個人的に1番使いやすいんだけど、親水公園付近なら6フィート6インチでも何とかなるね♪

 

何と言ってもバスタックルのままシーバスゲームが出来るってのがお手軽な感じでステキだな!

 

 

 

水門を挟んで海老川側でもピーナッツを投げて反応があったよ

 

2ヒット2バラシで魚は獲れなかったけど、反応は悪くない感じがした

 

意外と水が良くない割にシーバスは元気にしてるのかもしれないね(^^)

 

 

そんな感じで気分のいいお散歩になりました♪

 

 

 

おしまい^ ^

 

f:id:anahazetaro:20210801070524j:image

スポンサーリンク