アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

シーバス ハクパターン JM110 ホリデーパック20-210 EBG シマノ スコーピオン

スポンサーリンク

今度は夜の河川に釣りに行ってきたお!

 

河口から数キロの所なので、ハクも潮の干満に乗って入ってくるみたい

 

そしてそれについてくるシーバスを狙ってみた!

 

この時は水が濁り気味だったのね、それでも街灯がある程度明るかったからウォーターソニックのガンメタで、ハクの周辺を探ってたの

 

ウォーターソニックを通してくる度にハクがぴちぴちぴちって騒ぐんだけど、しばらく投げてもシーバスからの反応は無し

 

ルアーを投げていない時もハクがザワザワしているから、シーバスなんかがいてもおかしく無い様な気はするのだが、、、

 

 

 

ウォーターソニックが微妙なのかな?

 

そんな気分になってきたのでワタクシが信頼しているルアーのひとつ

シマノのスコーピオンブランドから発売されていたJM110に替えてみた

 

とりあえずはハクの周りに投げてただ巻きで引いてくる

 

JM=ジャークミノーってゆうくらいだから、ジャーキングなんかも良いんだよね♪

 

でもシーバスは食うのが下手くそだから余計なことはせずに、ただ巻きするよ

 

もともと良いルアーだからただ巻きでも充分釣れるもん(^^)

 

そしてハクの周りに投げ始めてからしばらくすると待望のアタリが!!

 

 

 

潮の動きと合わせて川の流れもあった為、引きがメチャンコ重たかったおw

 

そして何とか寄せてタモに入れて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220420144850j:image

 

 

50センチくらいのシーバス君ゲットだぜ!

 

 

タックルはシマノのホリデーパック20-210と21ネクサーブC3000にナイロン16ポンドの組み合わせ

普段通りでリーダーなしのナイロン16ポンド直結スタイル!

 

JM110にはJM110AとJM110Nがあるんだけど、今回釣れたのはJM110Nの方だね^ ^

 

普段はチャートカラーのJM110Aを使うことの方が圧倒的に多い

 

流れが速い所では、AよりNの方が安定して泳ぐ気がするのね

 

今回は水の流れ具合的にNにしてみた♪

 

 

動画も撮ったから観てみてね^ ^

 

https://youtu.be/D7ybjapobo8

 

コレの後半に流れるやつ♪

 

 

 

とりあえずウォーターソニックだとキラキラさせても濁り気味の水でルアー自体が良く見えないかな?って感じでハクより大きいミノーにしたのが良かったと思われる!

 

ラパラのCDシリーズもいいよね!

 

別にハクの時意外でも使えるルアーだからいつでも使ってるけど、ここぞとゆう時は信頼出来るルアーを使いたい!

 

そんな思いで今回も信頼と期待に応えてくれたJM110には感謝だぜ!

 

最近はタックルベリーでも見かけないからロストしないように気をつけてなければ、、、(^^;)

 

 

スポンサーリンク