アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

アナハゼ 鴨川漁港 DAISO アジ・メバル用ワーム バーサタイルスティック プロトラスト アナハゼを食べてみた エメラルドグリーンの刺身

スポンサーリンク

新年始まってようやく釣りに行って来たよ♪

 

寒くてなかなか布団から出れなかったけど、釣り場に向かい始めるとワクワクが寒さより勝ってくるね!(^ ^)

 

そして新年1発目に向かった場所は鴨川漁港!

 

狙いはアナハゼ ♪

 

このクソ寒い時期に相手してくれるのはこの魚しかいないかとw

それに、新年の始まりはアナハゼ太郎らしく始まりたいと思いまして☆

 

ポイントに到着して釣りを始めると早々にヒット!

しかしながら寄せてくる時にポロリ、、、

 

そんな事を何回か繰り返してようやくキャッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210104063502j:image

 

 

やっとお会い出来ましたね♪

綺麗で穏やかな海に映えるエメラルドグリーンのお口(^^)

 

ルアーはダイソージグヘッドの2グラムにアジ・メバル用ワームだね♪

なんてお手軽で楽しい釣りなんでしょう♪

 

タックルはいつもと変わらずプロトラスト のバーサタイルスティックにナイロンの10ポンド!

去年となんら変わりまてーん

 

本当はグラスミノーのSSなんかを使いたかったんだけど、いつの間にか使い切って無くなってた(^^;

でも、小さめのワームなら別に何でも良いんだよねw

気持ちの問題w

 

その後、サイズアップを目指してグラスミノーSに変えるも反応が無くなったのでこの日は終了

 

見たいテレビもあったので、足早にお家に帰りました(^^)

 

 

釣れたアナハゼは1匹だけなんだけどお持ち帰り♪

 

 

f:id:anahazetaro:20210104065310j:image

 

今までキチンと測った事が無かったから、一度やってみたかった♪

 

なんか釣れた時より縮んでいるような、、、

 

20センチ以上あると思ったんだけど、、、

 

まあ、19センチもあれば身もある程度取れて美味しく頂けるので気にしない事にしようかね♪

 

 

 

 

そしてパパッと捌いて

 

f:id:anahazetaro:20210104065829j:image

 

う〜ん

食欲をそそる美味しそうなエメラルドグリーン♪

始めて見た時は毒々しくてヤバそうな雰囲気しかしなかったのに、見慣れた今ではご馳走にしか見えません(^^)♪

 

とれた切り身はお皿に盛って

 

f:id:anahazetaro:20210104071257j:image

f:id:anahazetaro:20210104071401j:image

 

 

レモンサワーと共に頂いきました♪

 

 

まじまじと見れば見る程美味しそうな身♪

 

f:id:anahazetaro:20210104071237j:image

 

 

アナハゼ初めも無事に済んだ事だし、今年も良い一年にきっとなるでしょう♪(^ ^)

 

 

 

 

あと、もしもアナハゼを狙って釣るなら海藻があるゴロタ場とかが良いと思うよ!

 

f:id:anahazetaro:20210104071805j:image

 

こんな感じの海藻が

 

f:id:anahazetaro:20210104071837j:image

 

こんな感じで豊富に生えてるような場所

 

 

ただのゴロタ場よりもアナハゼ達はいっぱい居る気がする!

 

海藻の隙間にワームを落とすと、飛びかかって来るのが見える事もあるからサイトで狙うのも面白いかも♪

 

まあ、わざわざ狙って釣る人も少ないとは思うけど、ボウズ逃れ的に狙うのも良いかもね(^ ^)

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク