アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

昔のシマノ スコーピオンのルアー JM110 VR70 CR50

スポンサーリンク

魚釣れないから自分が釣りを始めた頃から好きだったルアーの話でも書いてみる

 

タイトルの通り、昔のシマノのスコーピオンのルアーの話ね

 

自分が釣りを始めた時はまだ小学生で、釣りロマンが土曜日の夕方にテレビ放送されてて、その番組の中で村田基が赤いスコーピオンのロッドとリールでブラックバスをバサバサ釣り上げてたの

 

何故かスピニングロッドはカーディフを使ってたw

 

なんでだろうね?

 

まあ、そんな時代に始めたもんだからテレビに映る村田基の影響でスコーピオンがスゴイモノ!スコーピオンが正義!みたいな感じが自分も釣り友達の間でもなってたんだよね

 

タックルもスコーピオンに憧れて買ったりしたし、スコーピオンが買えなくてもスコーピオンと同じメーカーのシマノの物を買ったりしてた

 

当時はエクセージとかだったと思う

 

そして当時ルアーにもスコーピオンブランドがあって、そのルアーを村田基がテレビで使う訳だ

 

当然のように当時の自分も真似して買って使ってた

 

子供の時の自分でも分かるくらいにイイ動きしてるって思ったよね♪

 

シンプルな見た目も好きだった(^^)

 

 

 

 

 

そして時は流れて、、、

 

 

現在ではタックルベリーに中古が安く売ってる世の中になったので、今もなお買い集めてる♪

やっぱどうせ釣るなら好きなルアーで釣りたいからね♪(^^)

 

今ではブラックバスだけじゃなく、シーバスもそれで釣ってるよ

 

今現役で使ってるのは、アナハゼ太郎にはお馴染みのJM110

 

f:id:anahazetaro:20200219152358j:image

 

これもシマノのスコーピオンブランド

 

先日もコレで釣れて実力の方は実証済み!

 

f:id:anahazetaro:20200219152556j:image

 

村田基の本にもしっかり載ってる

 

f:id:anahazetaro:20200219152632j:image

 

コレは本当にいいルアー!

 

ブラックバスにもいいんだろうけどシーバスも最高にいい感じだよね!

 

 

 

あとはバイブレーションのVR70

 

f:id:anahazetaro:20200219153106j:image

 

f:id:anahazetaro:20200219153120j:image

 

コレもブラックバスやシーバスの両刀使い!

 

f:id:anahazetaro:20200219153256j:image

 

 

 

クランクベイトの、CR50もイケてるルアーだね!

 

 

f:id:anahazetaro:20200219191715j:image

 

コッチはブラックバスでかなりお世話になったルアー!

 

f:id:anahazetaro:20200219191811j:image

 

小さいけれど重たくて飛距離もいい感じだったなぁ〜♪

 

小さいのから大きいのまで沢山釣った(^^)

 

村田基の本にも野池の覇者って書いてあるくらい陸っぱりで大活躍!

 

f:id:anahazetaro:20200219192042j:image

 

 

ほんと今使ってもいいルアーだわ♪

 

 

先月の村田基DMMオンラインサロンでも昔のスコーピオンのルアーは今のバンタムのルアーより良いって言ってたし

 

https://youtu.be/Lff6h8B57Zw

 

ちょうど16分くらいから言いはじめてる!

 

やっぱ良いルアーは時代が変わっても良いルアー♪

 

まあ、趣味だからあくまでも自己満足の個人的な感覚なんだけどね(^^)

スポンサーリンク