アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス ダイソー アジ メバル ワーム プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

昨晩の釣果

 

このまえダイソーに行った時にパックロッドやらワームやらがリニューアルされてたのね

 

それを見てパックロッドは買わなかったんだけど、アジ・メバル用ワームってゆうのが気になって買ってきたの

僕チンの大好きなアナハゼを釣るのに良い感じかも!って思ってさ(^^)

 

他にも子バスやブルーギルと遊ぶのにちょうど良さそうな感じもしてるしね♪

 

そしてそれを船橋港で早速使ってみたんだよね!今まで船橋港でそんな感じのライトリグってゆうのかな?そうゆう釣りをした事なかったから

 

もしかしたらシーバス以外の魚が釣れるかも!って思って、ジグヘッドリグで適当に投げて探ってみた

 

しばらくすると明確なアタリがあって、上手い事あわせて上がってきたのはこの魚!

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200221064456j:image

 

 

 

可愛いサイズのシーバスちゃん♪

 

多分25センチあるかないかくらいだと思う(^^)

 

3グラムのジグヘッドリグで、底まで落としてチョンチョンしながら水面近くまで持ち上げて、また底まで落としてる途中で食ってきた!

 

小さくても、この寒い時期に釣れるのはありがたいね♪

 

ワームの色は白色だよ!

 

f:id:anahazetaro:20200221065222j:image

 

ピンクと同封されてるやつ!

 

ちなみにお隣のパッケージには蓄光タイプのグローとケイムラクリアってのがあったお

 

ジグヘッドはこんなのを使ってた

 

f:id:anahazetaro:20200221070905j:image

 

5個入っててこのお値段は良心的だと思う(^^)

 

ダイソーのジグヘッドでも全然良さそうなんだけどね♪

 

タックルはプロトラストのバーサタイルスティックVSS-64にバイオマスターの2000番にナイロン10ポンドの組み合わせ

 

本当はシーバス以外のアジやらアナハゼなんかを探ってたんだけど、釣れれば何でも嬉しいから結果オーライ♪

 

まあ、そもそも船橋港にアジやアナハゼなんかがいるかどうか分からないし(^^;

 

その後もシーバス以外を狙って足元やら岸際のゴロタ石なんかがある所を探ってみたけど何にも反応はありませんですた

 

ネットでもシーバスやクロダイや普通のハゼくらいしか釣果が出てこないから、やっぱり居ないのかな?って思ったかも

 

季節によっても違うのかな?

 

まあ、また気が向いたら船橋港でこんな釣りでもしてみますかね♪

 

あとはアナハゼをとりあえず釣りたいね!

 

アナハゼちゃんを釣って食べないと新年を迎えることが出来ません(意味不明w)

 

近いうちに鴨川港まで行きたいなあ、、、(>_<)

スポンサーリンク