アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【セリアのグロースピナー】インプレ 評価 釣りしてみた!

スポンサーリンク

みんなもう手に入れたかな?

 

タイトルにも出てるけどセリアで売ってるグロースピナー

 

コレね^ ^

 

f:id:anahazetaro:20220915191343j:image

 

ブレードにグローのストライプが付いてるからグロースピナーってネーミングなんだろうけど、分類的にはジグスピナーでしょ♪

 

コレがもっと早くから売られていればね〜

 

ボクチン自作なんかしませんよw

 

あ、でもお店によっては手に入らない店舗もあるからなんだかんだ自作するかも(^^;

 

 

商品名の下に太刀魚用と書かれているけどブラックバスにも効果的!

 

ジグスピナーでの釣果は、このブログ読んでくれてる人にも馴染み深いよね♪

 

それに、古くからバス釣りしている人ならジグスピナーは身近な存在だったんじゃない?

 

当時高っかいスピナーベイトが買えない代わりにジグスピナーを使ってたってゆう人も絶対居るはず!!(アナハゼ太郎の少年時代談)

 

セットするジグヘッドやワームはお好みでイイよ(^^)

 

個人的にはシャッドテールかグラブが好き♪

 

 

それでいつもの印旛沼の中央排水路で使ってみると、早速釣果を出す事が出来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220916101720j:image
f:id:anahazetaro:20220916101609j:image

 

おチビちゃんとあかちゃん♪

 

セットしてるジグヘッドは中古のゲリヤマの5gで、ワームは釣具ランドで10本100円で売ってた3インチのグラブ

 

これを適当な所に投げて適当に巻いてくるだけ

 

タックルはいつものホリデーパック20-210と22サハラC3000HGにナイロン4号の組み合わせ

 

ブラックバスもシーバスもある程度はコレで楽しめる(^.^)

 

 

 

ちなみに今回使ったセットがコレ

 

f:id:anahazetaro:20220916132830j:image

 

もう良くあるジグスピナーの大堂スタイル!

 

特に新しい事や最新のワームなんか使わなくても充分釣れるんだよ♪

 

根掛かりも少ないし、初心者でも簡単に扱えるルアーだからね!

 

ブラックバスを始めた人に、最初の1匹を釣らせてあげるのにも最適なルアー^_^

 

ここの印旛沼中央排水路だけじゃなくて、雄蛇ヶ池でも効果抜群!!

 

これはもう、、、

 

 

 

 

セリアで見つけ次第買うっきゃない!!

 

 

スピンソニックも値上がりしてるし、代わりのルアーとしても活躍しそう♪

 

ちなみにこの日の動画も置いとくね!

https://youtu.be/gcYHt8l11vQ

f:id:anahazetaro:20220916133759j:image

 

後は使いこんで耐久性なんかも確認したい所存でゴザル!

 

おそらくリピート不可避間違い無しのオヌヌメアイテムになりそうだよ^_^

 

ジグヘッドを繋げるスナップが煩わしいけど、、、

 

まあ

そのうちなれるかなw

 

そんな感じ^ ^

 

 

おしまい♪

 

f:id:anahazetaro:20220916134255j:image

スポンサーリンク