アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

潮来釣具センターに行ってきた♪ ジャークソニック買ってみた♪

スポンサーリンク

連休中に潮来釣具センターまで行ってきましたよ♪

 

本当は北浦の春爆なるものを求めて遥々千葉からやってきたのだけど全然釣れなかったのね( ; ; )それでそのまま帰るのも勿体ないのでコチラのお店を覗いてきたお!

 

早速お店の前の写真

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200224070110j:image

 

 

去年の台風で看板やら外装が壊れたらしいけど、そんな事を感じさせないくらい普通にキレイだね♪

 

あと、お店の前に外車が止まってると村田基が居るらしい

 

今日は残念ながら止まってないので居ない感じだ

 

中に入るとパッと見は普通の釣具屋さんみたいなんだけど、陳列されている商品が海外の巨大魚を釣るような巨大なルアーとかがあったり、海外の魚の剥製もあったりして見てると結構面白い♪

 

こんな大きなルアーでどんな大きな魚が釣れるのかな?

なんて妄想し始めちゃうのであっという間に時間が過ぎるw

 

ウォーターランドの製品もやっぱり多いね♪

 

大好きなスピンソニックも沢山あったし、ウォーターソニックの代わり?の弾丸ソニックも沢山あった!

 

自分的には懐かしいスレンダーシャッドもバラ売りで沢山あったよ♪

 

 

あと、この潮来釣具センターにきたらチェックしておきたいのが巨大マグロらしい!

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200224072546j:image

 

色んな魚の剥製も!

 

f:id:anahazetaro:20200224082155j:image

 

まあ、ただ写真撮っても何にもないんだけどね、、、(^^;

 

村田基と写真を撮る事で良い思い出になるんだと思うよ

あとは一緒に遊びに来た仲間たちと撮ったりとかね

 

寂しい単独釣行のワタクシは、大きいマグロだな〜って感じただけですた☆

 

それよりも自分的にワクテカしたのがコチラ

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200224082120j:image

 

 

 

 

僕チンの大好きなシマノJM110がズラリ♪

 

こんな色もあったんだ〜♪とか、めちゃくちゃ状態良いじゃん♪とか、思わず売ってくれ〜!!って思っちゃう!!

 

その他の昔のスコーピオンブランドのルアーもチラホラ見えるね!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200224082546j:image

 

 

アルミ時代のウォーターランドのルアーもあったし♪(^^)

 

釣具屋さんだけど、ルアーギャラリーを見にきてる感じになってくる♪

 

 

そいでまぁ、店内をひと通り徘徊して楽しんだ後は普通にお買い物

 

ネットで噂のジャークソニックを買ってみました!!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200224123805j:image
f:id:anahazetaro:20200224123800j:image

 

 

ジャークソニック110のフローティング

 

お値段は2つで4000円程!

 

清水ダイブで買いましたw

 

ちなみにこの大きさのこのカラーしか残ってなかったよ

売れ残り赤金カラーでどんな魚が釣れるかな〜♪

 

とまあお店の感じはこんなんでした♪

 

 

 

北浦の釣りの方はこんな感じ

 

 

f:id:anahazetaro:20200224124432j:image
f:id:anahazetaro:20200224124442j:image
f:id:anahazetaro:20200224124437j:image

 

等間隔に釣りしてる人は沢山いるんだけど全然釣れてる感じは無かったよ

 

またの機会にリベンジですな!

スポンサーリンク