アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

スピンソニック 印旛沼 中央配水路 バーサタイルスティック プロトラスト

スポンサーリンク

この日も家庭の用事の合間に釣りに行ってきた!

 

場所は印旛沼の中央配水路!

 

前日に茨城の外浪逆浦まで行ったから、だいぶ近く感じるよ(^^)

 

時間帯は夕まずめにはまだ早いくらいの時間帯

まだまだ暑いし日差しも強いw

 

でも釣りに行って大丈夫な時は時間帯や潮なんか関係なく釣りに行きたくなるもんだ♪

 

家庭を持つと、こうゆう自由な時間が貴重になってくるんだなと改めて身に染みて感じたよ

 

だから行ける時は行く!

行かなかったら次にいつ行けるか定かではないからね!

 

独身時代は朝から晩までゴハンを食べるのも忘れて好きな事に夢中になって休日を過ごしてきたけれど、家庭を持つとなかなかそうゆう風には出来なくなるんだな( ; ; )

 

家庭を持つと落ち着いてくるってゆうのが良く分かる

 

でも、嫁氏や子供と過ごす時間ももちろん楽しいよ(^^)♪

 

家庭を優先するってゆうのも良くわかる!

 

 

 

 

 

 

 

 

そいで

 

 

 

当日の釣果はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200815220740j:image
f:id:anahazetaro:20200815220743j:image
f:id:anahazetaro:20200815220736j:image
f:id:anahazetaro:20200815220801j:image
f:id:anahazetaro:20200815220747j:image
f:id:anahazetaro:20200815220804j:image
f:id:anahazetaro:20200815220756j:image

 

 

多分釣りしてる時間は1時間半くらいだったんだけどおチビちゃんから赤ちゃんまで沢山釣れた!

 

ヒットルアーはぜーんぶウォーターランドのスピンソニック!

前日に村田基に会ったからかな?

ご利益があったのかいつも以上に良く釣れた♪

 

ブラックバスだけじゃ無くルアーも釣れたよ(^^)

 

f:id:anahazetaro:20200815220751j:image

 

そんなに古く無いように見えるけど、、、

 

ラッキークラフトのクラシカルリーダー!

 

ありがたく使わせて頂きます♪(^ ^)

 

 

 

この時はルアーチェンジするのも面倒臭くて他のルアーを投げては無いんだけど、スピンソニックじゃなかったらこんなに釣れてなかった気がするよ

 

やっぱこのルアーは釣れるルアーなんだ(^^)

 

他のルアーを投げてないから知らないけどw

 

ちなみに14グラムのやつと7グラムのやつを使ったんだけど、バイトは明らかに14グラムの方が多かった

 

それに釣れる魚の大きさもそんなに変わらなかったし、中央配水路で投げるなら14グラムがベストかもしれない

 

10センチくらいの魚も14グラムのスピンソニックで釣れたから、ワザワザ軽くて投げにくい7グラムのじゃなくてもいいもんね(^^)

 

これからもスピンソニックにはお世話になりまする♪

 

 

 

 

あと、全然関係ないけどこの記事で記念すべき100記事に到達しました!

最初はこんなに続くとは思わなかったんだけど、いつしか釣りに行ったら書く習慣になってて、時間はかかったけどここまで書き続けてこれたよ(^ ^)

 

自己満足だけど、日記感覚で思い出を残せた気分♪

少し過去記事を見返したら、当時の自分はあんな事考えててこんな嬉しい事があったのか!

って自分の事ながら微笑ましいぜ!

まあ、いつまで続くのか分からないけどこれからも記事を書き続けてみようと思いまする(^^)

スポンサーリンク