アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 ブラックバス バスパラ振出 赤メタ ウォーターソニック ナイロン6号25ポンド

スポンサーリンク

やあ、みんなブラックバスは釣れてるかい?

 

日没後の冷え込みがどんどん増して水温も低下して、ブラックバスを狙うには厳しい状況になりつつあるね

 

秋爆とか秋の荒喰いとかよく聞くけれど、ボクチンの体感的に、10月後半で寒いって感じる頃には既に渋くなってる感じがするよ

 

日中晴れてる日の夕まずめなんかは水温が上がってチャンスがあるかもしれないけれど、仕事してると帰る頃には既に暗いし、一般的なサラリーマンにはそんなチャンスは週末くらいか滅多にこない

 

そんなこんなで先日のしごまえ

 

出勤ギリギリまで粘って何とか1匹ゲットした(^^)

 

いや〜

寒かった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221031171015j:image

 

おそらく20センチあるなしのおチビちゃん♪

 

ウォーターソニックの16.5g 通称ロングソニックで食ってきた!

 

寒くなるとワームがイイだのスローに攻めるだの聞くけれど、ゆっくり釣りしてると身体が寒くて耐えられまてんw

 

暖まる為にもバイブレーションみたいな沢山キャストする釣りが自分は好きでつ(^.^)

 

 

 

それから先日巻き替えたナイロン6号25ポンドのライン

 

青っぽい色が赤メタにあってるね〜♪

 

本当は当時モノのスコーピオンのデュラを巻きたいけれど、そんな物はこの世から消滅してるので諦めるとして、、、

 

そのイメージがあるせいか、赤メタに青いラインはやっぱり似合う!

 

糸巻き量的に75メートル位は巻けているかな?

 

確かナイロン20ポンドが90メートル巻ける筈だから、少なくても70メートルくらいは巻けてるハズ!

 

そんなにルアーを飛ばせないからコレだけ巻けてれば自分の釣りには充分だぬ^ ^

 

 

ちなみに今回使ったウォーターソニックをフルキャストしてもまだまだ糸が残ってたから、ライントラブルで途中で切ってもまだイケル!

 

それにラインが太いとトラブルったラインが食い込み難いから、切って短くなる事も少ないかも^_^

 

ちなみにナイロン6号25ポンドともなれば、、、

 

f:id:anahazetaro:20221102162119j:image

 

たとえ根掛かりしても、この程度のサイズのフックなど余裕で曲げて回収できる♪

 

ラインなんて太くても釣れるんだから、バイブレーションなど動きに影響無いルアーなら太いにこしたことはないでゴザル!(アナハゼ太郎の独断と偏見理論)

 

ちなみになんだけど、、、

 

 

コレ見て分かる?

 

f:id:anahazetaro:20221103153217j:image

 

ウォーターソニックのラインアイ

 

デフォルトだと後ろ側の穴しか空いてないんだけど、前側に穴を開けて使ってミタ♪

 

こうすると、立ち泳ぎしやすいウォーターソニックを水平泳ぎに近づける事ができるのね

 

動きは少しタイトになるけど強烈な波動と巻きごこちは健在!

 

何気にオヌヌメなチューニングでつ^ ^

 

ちなみにこの日の動画はコチラ

https://youtu.be/DegJxKO-1sY

f:id:anahazetaro:20221102163112j:image

 

 

おしまい♪

f:id:anahazetaro:20221102163015j:image

スポンサーリンク