アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ダイソー 釣り竿 パックロッド アジ・メバル用ワーム リニューアル

スポンサーリンク

先日ダイソーに行ったらパックロッドがリニューアルされてたのでチェックしてみたよん

 

とりあえず写真を載せてみる!

こんな感じでごわす

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200220190147j:image
f:id:anahazetaro:20200220190143j:image

 

 

色が落ち着いた色に変わって、前モデルには付属されてた仕掛けが無くなってた

 

商品名も『釣り竿』ってのに変わってるね

 

ちなみに色はとゆうと、、、

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200220190443j:image

 

シルバー!

 

f:id:anahazetaro:20200220190509j:image

 

濃いめのブルー!

 

 

前のモデルのパステル感漂うピンクや水色に比べたら、無難な色になった事で釣りしてる最中の恥ずかしさは緩和されたと思われる

 

その他は特に変わった感じはしなかったかな

 

買って触った訳ではないから分からないけど

 

パッケージの外からチェックした感じだと、ガイドも4個のままだし、プラスチック感満載のリールもスプールの色が変わっただけで、以前のモデルと大きな違いがなさそうだから購入はしなかったお

 

 

そしてワームも新しいのが出てたからチェックした

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200224151518j:image

 

 

アジ・メバル用ワーム♪(^^)

 

以前のヤツに比べて少し長くなって、カラーバリエーションが良い感じになった!

 

ピンクやパールホワイトはライトゲームやる人にはどストライクなカラーだよね♪

それに加えて、グローやケイムラなんかの痒いところに手の届くような色も出た!

 

ケイムラってゆうのは良く分からないけど、グローはメチャンコ好き

夜のアジングでいい感じに釣れそうでしょ!

まさかダイソーでこのグローを出してくるとは、、、

 

気をきかせて2色セットにしてるけど、普通に1色でパッケージされてた方が良いような気もするよ

 

それから合わせてジグヘッドも新作が!

 

f:id:anahazetaro:20200224152440j:image

 

ぱっと見今までのと同じに見えるけど、フックサイズが少しだけ小さくなってるかな

色も若干白っぽくなってる

 

仕掛け類も新作が出てた

 

f:id:anahazetaro:20200224152739j:image
f:id:anahazetaro:20200224152732j:image

 

 

エサ釣りする人には嬉しいかもね♪(^^)

 

 

 

そんな感じでダイソーの釣具コーナーで発見した事でした♪

 

ちなみにその日に発見したアジ・メバル用ワームは購入してお持ち帰り!

 

f:id:anahazetaro:20200224153013j:image

 

比較してみたかったから旧モデルも買ってきた!

 

袋から出してみると、、、

 

f:id:anahazetaro:20200224153131j:image

 

新しい方が全体的に1センチちょっと長くてテールが細い

 

細かいアクションでも動いてくれてなんとも釣れそうだね!

 

硬さもリニューアルした方が柔らかい

 

f:id:anahazetaro:20200224191119j:image

 

同じ所を摘んでみてもこの通り!

 

そして釣果の方も、、、

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200224191414j:image

 

 

この通り!!

 

先日ブログにも書いた時のだね♪

 

↓その時の記事↓

https://www.anahazetaro.com/entry/2020/02/21/071850

 

柔らかくても千切れる事も無かったし結構よく出来たワームだと思う

 

コスパ最強!ダイソーさまさまだね!(^^)b

スポンサーリンク