アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 千葉港 タチウオ 太刀魚 陸っぱり SZM マルチパック

スポンサーリンク

今日の天気は予報によると、雨のち曇りみたいな感じだったので釣りに行ってみることに

 

僕チンは多少の雨なら全然気にしないし、そんな天気なら人も少なくてポイントも入りたい放題だろうと思うので、ワタクシにとっては絶好の釣り日和なのである♪

 

最近は寒いせいか、何なのかは定かではないがホームの船橋港ではアタリすら無い状態が続いている

 

なので、そんな状況でもルアーに反応して遊んでくれるアナハゼでも狙いに行こうと鴨川港までやってきた!

 

しかし海は大荒れでいつものポイントもウネリやニゴリが酷い状況、、、

 

とてもアナハゼが釣れる雰囲気ではなかったので、勝浦港のインレットでクロダイを狙いに変更してみるが、、、

 

魚影は確認できたものの、なかなかルアーには口を使わず、巨大なブルーギルみたいなクロダイに弄ばれて帰宅する事に、、、

 

そしてその帰り道の途中でダメもとで千葉港に寄ってみたのね

 

こっちならシーバスがまだ居るかもしれない気がして

 

それから先日に衝動買いしたSZMのパックロッドも使ってみたくて、そんなこんなで千葉港にて釣り開始

 

日曜日の夜なのに物凄く混んでいてビックリしたよ

 

でも、それだけ人気なら魚もたくさんいるのかな?ポジティブな気持ちでルアーを投げる

 

とりあえず何でもいいので魚が掛かって欲しいと願いながらキャストを続けていると、グウォンとひったくるようなアタリが!

 

バシッと合わせると、何だか急に魚っ気がなくなったような感じになったが、海藻を引っ張ってくるような重みはあった

 

一応慎重に寄せてくると、やはり海藻みたいなシルエットのやつが引っかかってたので足下までとりあえず寄せて、陸上にてルアーに付いた海藻を外そうとしたのだが、ルアーに引っかかってたのは海藻なんかじゃなくて予想外の生物だった!

 

 

で〜ん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191125013516j:image

 

 

 

太刀魚ですたw

 

最初以外は全然引かなかったので本気でゴミやら海藻かと思ったよ!

 

ちなみにタックルは、上州屋で買ったマルチパック210と17アルテグラC3000の組み合わせにナイロン16ポンドの直結

 

 

ルアーはコレ!

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191125014006j:image

 

 

いつぞやのタックルベリーで300円て買ったK-TEN!

 

早巻きじゃなく、普通くらいのスピードで巻いてたら食ってきた

 

レンジ的にはほとんど表層に近い感じかもしれい

 

まさか千葉港にこんなのがいるなんてww

 

ビックリしつつ、まだまだ粘ればもっと釣れるかもしれないと思ったんだけど、これ以上釣っても食べきれないし、満足したのでこの日は終了

 

そして、とりあえず家に帰ると釣れた太刀魚のサイズを測ってみる事に

 

長さ的にはこんな感じ

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191125015319j:image
f:id:anahazetaro:20191125015321j:image

 

 

 

約93センチ!

 

 

 

指のサイズだと、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20191125015551j:image

 

 

指3本以上は全然ある感じ

 

 

このサイズがアベレージサイズなのかどうか分からないけど、自分的には満足サイズ♪

 

いい感じ♪(^^)b

 

 

スポンサーリンク