アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【釣りロマンを求めて】初代アンタレス スコーピオンXT アンジュレーター スカルピン 印旛沼中央排水路 つりくちまんをもとめて

スポンサーリンク

今度の釣りロマンを求めては初代アンタレスとスコーピオンXTの組み合わせの釣行!

 

とりあえず写真でも見てみる?

 

ほれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220815163759j:image

 

ツルツルキラキラでカッコイイ!!

 

 

初めて見た時にナンダコレ?って思ったもん!

 

カッコ良さといい何とも言えない高級感といい、、、

 

確か釣りロマンで池原ダムの釣行の時に村田基が使ってたのが最初だな

 

レベルワインダーが奥まった所にあって、テレビで見たときにレベルワインダー無いけどどうなってるんだ?って不思議に思ってだけど、手にしてみると普通に付いてた^ ^

 

それからボールベアリングの数にも驚いたよね!

 

メタニウムより4個多い10個だったっけ?

 

巻き心地がすこぶる良いよ!

 

当時は4万円以上とゆう超高額リールだったので(その当時はバイトリールの上級機種でも3万円台)欲しいなんて考えた事も無かったけど、大人になって安い中古を何とかゲット!

 

オジサンになってやっと夢のリールを使う事が出来ました♪

 

だいぶ前からコレクションで持ってはいたけどね(^^)

 

そしてこのタックルで使うルアーはもちろん同年代のモノ

 

シンプルな見た目のルアーから、少しずつリアル系のプラグが増えていったよね

 

今回の釣行ではそんなルアーを投げました!

 

 

 

 

そいで釣果の方は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220815165620j:image
f:id:anahazetaro:20220815165626j:image
f:id:anahazetaro:20220815165623j:image

 

 

スコーピオンブランドのCR-55Nの通称スカルピンと、同じくのVR-66Aのラトルラッシュアンジュレーターで釣れますた♪

 

両方とも良くできたルアーで、スカルピンは水面下をミノーみたいなタイトな動きで泳いでくれる!

 

ある程度魚が居る場所が分かっていて、確実に食わせたい時に投げたいルアー(^^)

 

アンジュレーターはハンパない音量のラトル音とブルブル感で、魚が何処に居るか分からない場所でもアグレッシブな魚を引き寄せて、更に口を使わせる魅力あるバイブレーション♪

 

今回の釣行でも大活躍してて、獲れた魚は1匹だったけどヒットした魚は他にもいたの

 

見た目がカッコいいのも魅力的だよね(^^)b

 

このアンジュレーターは中古の相場も上がってきて根がかりが怖かったw

 

でも、釣果が出せて無事に手元に残ってくれて大満足!

 

またコレクションの為に眠って頂く事にします♪

 

当日の動画はコチラ!

https://youtu.be/54cbayyS5Wo

 

是非見てね^ ^

 

アンタレスも傷とか付けたくないから再びコレクションのスペースに戻します^_^

 

そして今回の釣行の思い出を眺める度に堪能しようかと♪

 

道具を楽しむのも釣りの楽しみの一つ!

 

今回もまた素敵な思い出が作れた楽しい釣行になりますた!

 

 

 

 

 

おしまい♪

スポンサーリンク