アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス バチ抜け シマノ JM110 プロマリン フォースレーダー バチヌケ

スポンサーリンク

しごおわ太郎で船橋港にシーバス狙って行ってきましたよ

 

ちなみにこの日は2020年の2月12日で例年よりも暖かい日でありますた

 

そして

 

 

 

ついに

 

 

 

 

今年の初シーバスをゲットできますた!!!

 

 

 

 

 

でーん!!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200212232922j:image

 

 

 

たぶん40センチくらいのやつ!

 

タックルはプロマリンのフォースレーダー804MLと17アルテグラC3000にナイロン16ポンド直結の組み合わせ!

もちろんPEやらリーダーなんかは使ってない

 

お金かかりそうだし正直よく分からないからw

 

ルアーは僕チンの大好きなシマノのJM110

コレを少しだけ早く巻いてきたら食ってきた

 

久しぶりの釣果で動揺して、うまく写真撮れなかったよw

シーバスが入りきってない(^^;

 

ちなみに他にも足下までルアーを追ってきたシーバスが2匹居た!

 

でも今日はこの1匹で大満足♪(^^)

 

 

 

それから、今日は釣果の他にもブログに書いておきたい出来事が!

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

船橋港

 

 

 

 

 

バチ抜け始まりました!

 

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20200212235235j:image

f:id:anahazetaro:20200212235249j:image

 

 

写真じゃよく分からないw

 

 

でもね

 

 

f:id:anahazetaro:20200212235336j:image

 

ルアーに引っかかってきたこのイソメみたいなやつ

 

こんなのがチラホラ泳いでるのが見えたのね

 

たぶんバチだよね?

 

間違いないっしょ!

 

まあ、SNSなんかでは東京湾でもバチ抜け始まったとかの投稿がみられ始めてだけど、船橋港でも始まりましたよ♪って感じです

 

おととい来た時はまだ始まってなかったから、今日か昨日はじまったばかりな気がするね

 

今日釣れたのもコレの影響のおかげかな?

 

 

そして、バチを意識して普段使わないようなワームも使ってみたよ♪

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200213001130j:image

 

 

スライダーワームの4インチのテキサスリグ

 

 

表層や中層をスイミングさせてみたり、ボトムをチョコチョコやってみたけど反応は全く無かったですw

 

動きや見た目はバチに似てる感じがするんだけどなぁ〜

 

残念ww

 

 

他にもバイブレーションで中層やボトム付近を探ってみたりしたけど無反応

 

結果的に反応が1番良かったのが表層を巻いてきたJM110でしたね

 

やっぱ伝説のジャークミノーはひと味違いますよ

 

そんなこんなでしばらく粘ってたら小雨がふりだしてきたので夜の10時半くらいくらいでストップフィッシング!!

 

楽しい釣行になりました♪(^^)

スポンサーリンク