アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

中古で買うシーバスルアー! オススメ コスパ良い タックルベリーありがたや

スポンサーリンク

みんなルアーは新品で買ってる?

 

それとも中古で買ってる?

 

ほとんどの人は両方だろうね(^^)

 

中にはテスターさんやらプロの方などで自分でお金払ってまで買って無いよ!ってゆう人も居るかもね

 

きっとコダワリMAXのガチ勢の人達は新品なんだろうなぁ〜

中古ではまだ出回らない新製品やら

このカラーじゃないとダメで、その色の中古のタマ数が無いからしかたなく、、、

中古だとリップが削れてたり色が剥げてたりフックやアイが錆びてたりしてイヤだから、、、

ってな感じ?

分からないけど(^^;

 

ちなみに自分は両方だよ♪

 

 

でも9割は中古を使ってる!

しかもなるべく安いやつ

 

多少のキズやらサビなんかは全く気にしないし、色とかもそこまでこだわってないかな(^^)

 

もちろん好きな色はあるんだけど値段の方が最優先!

 

後はタマ数が豊富で、壊したりロストしても同じものが手に入りやすいルアーを選んでる

ルアーの種類が変わると違う動きになったり、リトリーブスピードが変化したりして、思ってた釣り方が出来なくなっちゃう事もあるかもしれないから

 

本当は色んなルアーを試したいけど、ハズレなルアーを買っちゃったらその分の資金も無駄になっちゃうじゃん?

それがイヤで毎回同じ種類の安定して動くルアーを買ってるよ

 

そんなビビリでビンボーな自分がたまに嫌になっちゃうw

 

 

 

そいでね!

 

そんなボンビーサラリーマンが少ない小遣いで良く買ってる、お手頃で魚の反応も良くて動きもイイ感じのオススメなルアーを紹介しようと思うよ♪

 

僕チンと同じボンビーな人やあまりお金をかけずにシーバスを釣りたい人に是非とも教えてあげたい!このお節介精神w

 

どうぞお付き合い下さいませ♪

 

 

 

そいでは、

まずはこのルアー!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200210125740j:image

 

 

ラパラのカウンドダウン!!

 

 

のボロいやつ!!

 

 

ボロくても十分シーバスは食ってくるよ♪

 

キャッチしてブログにあげたのは少ないけれど、たくさんバラしたりアタリがあったりイイ感じのルアー!

 

リップが折れてたりボディが割れてたりするのは問題外だけど、落書きされてたり元に戻せるレベルの加工済みのヤツなら十分使える!

 

値段は200円前半くらいから売ってると思うよ!

 

シーバスの定番ルアーだね♪

 

 

 

 

 

お次はコレ!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200210192439j:image

 

 

ラトリンラパラ♪

 

 

コレはそんなに程度が悪くなくても安く売ってる♪

 

だけど安いヤツは殆んどフックが付いてないね

 

でもさ、どうせフックなんて変えちゃうんだし悪くないと思うけどな

 

コレもシーバスの定番ルアーだけあって良く釣れるよね!

 

値段も150円くらいからある!

 

コレは非常にオヌヌメですお!

 

高くても300円代でたくさん売ってるし、供給

の面でも安定してるし♪

 

ちなみに元々付いてる茶色やシルバーのフックなんだけど、ネット上のインプレ記事なんかには交換しないと絶対にダメ!みたいな事がよく書かれているけど自分は普通に使えると思うよ

 

刺さりは甘いのかもしれないけれど刺さればバレにくい気がする

 

そもそもビンボーなので使えそうなものは大事に使いまするよ

 

 

 

 

そしてお次はコレ!

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200210194726j:image

 

 

 

 

ビルルイスのラトルトラップ!

 

 

ラトル音がジャラジャラでシーバスのイメージはあまり無いけど、コレにもシーバスは果敢にアタックしてくるよ♪

 

そして、このルアーの1番の魅力は圧倒的な低価格!!

 

100円前後で売ってるのは素敵だよね!(^^)

 

運が良いと100円代も下回ってる事も多数あり!

 

ラトリンラパラとの使い分けは特に無いけど、こっちの方が値段安いから初めてのポイントではコッチを使うことが多いかな

後はその時の気分で選んでる

ラトルの音質が違うけど、そこらへんは全然気にしてないお

 

 

 

 

 

そしてお次はこのルアー!

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200211070705j:image

 

 

 

ダイワのピーナッツ♪

 

 

 

僕チンのブログを見てる人はシーバスも良く釣れるのを知ってるよね♪

 

コレもラパラのカウンドダウンと同様にボロいやつでオッケー♪

 

ただ、最近中古の相場が地味に値上がりしてる気がするのが気になるところ(^^;

以前は100円代でゴロゴロあったけど、今や100円代で売ってる事が少なくなってる気がするよ

安くても200円くらいからって感じだな

 

過去の画像を見てみると110円ってゆうのもあったお

 

f:id:anahazetaro:20200211072415j:image

 

程度が良いやつのアベレージ的には300円から400円

新品で700円くらいだから、中古で2つゲットする!ってゆうのも全然イイネ♪

 

 

 

っとまあ

 

こんな感じ

 

 

 

見ての通りブラックバスでも全然使えるルアーばかりだね!

 

ブラックバスをやってた人なら、タックルボックスの肥やしになってるモノもあるかも(^^)

 

気になったら使ってみてちょ♪

 

 

そしてこれらの購入した場所は全てタックルベリー!

 

私のフィッシングライフには欠かせないお店でござるよ

 

感謝してまする♪(^ ^)

スポンサーリンク