アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 【Seabass Journeee】 クミホン70S ブルーブルー ホリデーパック20-210 22サハラ シーバスじゃーねぇー

スポンサーリンク

この日はタイトル通りに印旛沼の中央排水路までやってきた!

 

そして今回はブルーブルーのルアー縛りでやっていくよ!

 

ブルーブルーのルアーって色んな魚種に対応しているとは聞いた事があるけれど、実際のところシーバスをメインターゲットとして開発されてる事が多いみたいだね

 

なのでラインナップされてるプラグの多くはシーバスが好きそうなタイトな泳ぎをするものが多く、ブラックバスのルアーにありがちなブリブリとお尻を振る動きのものが少ないイメージ

 

まあ

全部のルアーを使ったワケじゃないし、感覚も個人差があるから絶対とは言い切れないけどさ

 

 

 

早速ポイントに付くと、その場所で使えそうなルアーを選ぶよ

 

手持ちの中のブラックバスで使えそうなルアーの候補にゼッパー80Sとクミホン70S、そしてナレージ65があったので、とりあえずバイブレーションタイプのナレージ65を投げてみる

 

この印旛沼中央排水路はとにかくバイブレーションがよく釣れるの♪

 

なので期待値満々でキャストを繰り返す

 

タイトな動きで泳ぐナレージはラトル無しで魚へのアピールが弱そうな気もするが、ド派手なチャートカラーで視覚的には釣れそうな予感!

 

しかし、、、

 

 

しばらく投げても反応無く

 

根掛かりも怖かったのでルアーチェンジする事に

 

次に選んだのはクミホン70S

 

リップがそこそこ出っ張っていて根掛かりし難い感じがするし、ラトルも入って居るのでナレージよりもアピール出来そうな雰囲気

 

やっぱ普段から濁ってるこのフィールドには音で魚に気づいてもらう作戦の方が有効な時の方が多いもんね

 

そしてキャストを再開する!

 

お尻をブリブリさせつつ、カラカラと軽い音を立てながら泳ぐこのクミホン70Sは如何にも釣れそうな雰囲気ムンムン

 

70ミリってサイズもブラックバスには丁度良いよね♪

 

 

 

駄菓子菓子、、、

 

 

 

やはり反応が無いので移動する

 

 

でね

次のポイントでもクミホンを投げるよ!

 

シンキングなので小さくてもそこそこ潜るから、竿先を縦気味にして潜り過ぎないように調節しながら巻いてくる

 

場所の雰囲気的にも釣れそうな予感がムンムン

 

いつアタリがあっても合わせられるように集中してると、、、

 

 

 

回収間際の足下でヒット!!

 

 

中々の強い引きで大物が掛かったのがすぐに分かったので、慎重にランディングの体制に持ち込むと

 

思ってた以上の大きな魚体を確認できた!

 

抜きあげるのがキツそうだったので手を伸ばしてハンドランディングすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20230602170727j:image

 

44センチの太ったブラックバスをGET出来ますた!!

 

タックルはシマノのホリデーパック20-210と22サハラC3000HGにナイロン4号を巻いたやつの組み合わせ

 

 

やるな!

クミホン70S!

 

 

そしてこの日はこの1匹で終了

 

だけどワタクシとしては充分嬉しい釣果になりますた♪

 

この日の動画はコチラ^ ^

https://youtu.be/5y0Fl59xN9E

f:id:anahazetaro:20230602174314j:image

 

是非観てね!

 

おしまい^ ^

f:id:anahazetaro:20230602174359j:image

 

 

スポンサーリンク