アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ゼッパー80S インプレしてみた!  Blue Blue ブルーブルー

スポンサーリンク

最近ちょこちょこ使ってた Blue Blueのゼッパー80Sなんだけど、釣果も出たし自分なりに使いこんで思った事を書いてみようと思いまする^ ^

 

要はタイトル通りにインプレってやつですな!

 

あくまでもアナハゼ太郎の独断と偏見で語っていくからクレームやツッコミはお断りだゼ〜★

 

そいで今回の主役はみんな知ってるであろうこんなルアー

 

f:id:anahazetaro:20221126052656j:image

 

詳しいスペックなんかはググればいくらでも出てくるから省略しちゃうね!

 

ミスキャストでボロボロな見た目になってるけれど、それだけ使い込んでみたって事で堪忍してちょ(^^;

 

でもね

こんだけボロボロになるまで使ってみたけど壊れそうな感じが全然しないの!

 

ラパラのカウントダウンならリップが割れたりアイの付け根のボディーが崩れそうだし、エリア10なら問答無用でボディーが割れちゃいそうな感じでしょw

 

最近のルアーの事は全然知らないけど、ここまで酷使されて壊れないのは強度としては優秀な方ではないかと思う!

 

それでいてこんな状態でもラパラのカウントダウンみたいにしっかり泳ぐしカワイイし良いルアーだな♪

 

 

もうね単刀直入に使ってみた感じ

 

ボクチン的にこのルアーをひと言で表現すると

 

『丈夫なラパラのCD-9』

 

って感じだお!

 

サイズ感は見ての通り比べてみてもほぼ同じ

 

f:id:anahazetaro:20221126054833j:image

 

ラパラのCD-9って実はボディーの長さが9センチも無いんだよねw

アイを含めたら9センチくらいになるんだけど^ ^

 

 

ラトル音は重心移動のウエイトがコトコト動く程度でウルサク無いし

 

動きもカウントダウンシリーズみたいに派手に動かず落ち着いた感じ

 

まさしくCD-9を使ってるような感覚なのだ!!

 

 

 

ただね、CD-9を使ってるような感覚なのに丈夫なのがこのルアーの良いところ!(あくまで個人的な意見だお)

 

その丈夫ポイント1つ目のリップ

f:id:anahazetaro:20221126235615j:image

こんなに肉厚!!

 

 

ラパラのペラペラなリップなんかと比較するまでも無いよね♪

 

ミスキャストやストラクチャーにガツガツ当てても傷つく程度で折れる気配は全然ない(^^)

f:id:anahazetaro:20221126235643j:image

 

 

そして丈夫ポイント2つ目のボディーの丈夫さ

 

ボディーが全体的に頑丈で割れたりしないのはモチロンなんだけど、ミスキャストでお尻をガンガンぶつけて、テールフックの潰れたアイを戻してはまたぶつけて潰してを繰り返しても割れてこないテール部分!

f:id:anahazetaro:20221126235719j:image

 

このタフさは長く使えて結果的にコスパが良い感じになりそうだよね♪

 

 

 

そしてラパラのCDシリーズより優れてる部分が他にもあって、重心移動が付いてて飛距離が出るし、引き抵抗が少ないの!

 

 

 

そもそもラパラのカウントダウンシリーズと比較してる時点で時代遅れ感がハンパ無いwww

 

でもね、それこそが浦島アングラーのアナハゼ太郎の独断と偏見!!!

 

小さい頃に釣りをしていて、最近また釣りをやり始めた人なんかには分かりやすいインプレだと勝手に信じてるww (レアケース不可避w)

 

どうせインプレ記事やネット情報を漁ったり、この記事を見てるアナタは好きなルアーを使うんでしょ?

 

だったらコッチだった好きなように書かせてよ!(ダレニムケテイッテルンダ?w)

 

とりあえずこのゼッパー80Sを使って感じた事はこんな感じ(^^)

 

ちなみにこの動画も撮ってみた!

https://youtu.be/eUFcGzWZBNc

f:id:anahazetaro:20221127000257j:image

 

釣果の動画はコチラ!

https://youtu.be/RASEANfgtuE

f:id:anahazetaro:20221128120132j:image

 

お暇な人は観てみてちょ♪

 

また独断と偏見のインプレ記事を書いたらするから、興味のある人は遊びに来てね♪

 

 

オシマイ♪

 

 

スポンサーリンク