アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 ラトリンラパラ ホリデーパック210-10 ラトリンラップ RNR5

スポンサーリンク

前日の雨風後の中央排水路!

 

夜中に船橋港に行こうと思ったけど、寝過ごしたので急遽行き先を変更しますたw

 

この場所って雨の後、水が綺麗になって釣果も良くなる事があるんだよね

葦の中から魚が出てきて盛んにベイトを追ってる感じ?

葦際をトレースしてもバイトがやたら多かったり♪

 

そんでもっていつものポイントに到着して辺りをチラッと見回すと、ピチピチバスが跳ねたりしてるのね

水も読み通りいつもより若干クリアな感じ♪

 

なので最初はポップRで水面を引いてみる

 

サクッと連続ポップで引いてくるもルアーとは全然違う場所でボイルがあったり、、、

ネチネチと魚の居そうな場所で細かくゆっくり動かしても全然魚が出てこないw

 

しばらくの間粘っては見たものの、何となくトップじゃ釣れないかも?って気分になったので、いつものラトリンラパラRNR5にチェンジして竿を立てながら水面付近を巻いてくる事に、、、

 

 

 

でも、ラトリンラパラにしたとたんポップRで探ってた場所でボイルが出たり(^^;;

 

今思えばワームのノーシンカーでも投げれば釣れたかもしれないよねw

 

なんとなくそのままラトリンラパラを投げ続けてると待望のアタリが!

 

そして浮いてるゴミなんかをかわして何とか寄せて、そのままキャッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210529031702j:image

 

 

下から食い上げてきたのか脳天フッキング!!

 

サイズはそんなに大きくは無いけど遊んでくれてありがたや〜♪

 

f:id:anahazetaro:20210529031848j:image

 

 

多分20センチくらい?

 

最近の中央排水路はこのくらいのサイズが多いと思われる

 

元気に育てば来年は30センチくらいになってたり?

 

 

 

タックルは毎度お馴染みのホリデーパック210-10に98バイオマスター2000とナイロン12ポンドの組み合わせ!

 

そして最近この竿がお気に入り♪

 

なんだかんだ振り出しタイプのパックロッドを使ってみたけど、安価な価格帯では1番万能で優秀な竿なんじゃ無いかと思い始めてる(^^)

 

何気に仕舞寸法は小さい方だし、信頼のメーカーのシマノ製!

 

そして1番のお気に入りが愛車のNS-1のメットインに無理なくスッポリ収まるの!

そんなに大きくないリュックにも飛び出す事なく仕舞えるし!

 

完全に自分都合なんだけど使えば使うほど、自分のフィッシングライフにマッチしてる事に気づいてどんどん好きになってきた(^^)♪

 

 

 

 

その後、しばらくラトリンラパラを投げてたんだけど途中でロスト( ; ; )

 

 

残念だったけど清々しい朝になりますた♪

 

 

f:id:anahazetaro:20210529033305j:image
f:id:anahazetaro:20210529033308j:image

スポンサーリンク