アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

霞ヶ浦 外浪逆浦 アメリカナマズ ラトリンラパラ バスパラ フリダシ アメナマ ラトリンラップ

スポンサーリンク

週末の釣果!

 

前回のマルタウグイの記事の釣行の後、次の日がお休みとゆう事もあってアメリカナマズを狙いに茨城県の外浪逆浦まで行ってきちゃいました!

 

なんとなく潮回り的に海で粘ってても釣れない気がしたもので^^;  ←オマエが下手なだけw

 

 

 

それから車で移動して、外浪逆浦の自分的アメナマポイントに到着してみると時刻はだいたい夜中の2時半くらい

とりあえずナマズの居そうな所にジッターバグを投げてみるものの反応は無くて、ミノーやスプーンに変えても変化なし

 

たま〜にハクレンに混ざって水面付近にアメナマが泳いでいるのが見えるんだけど中々釣れてくれません(^^;

 

エサなら簡単に釣れるのかもしれないけれど、何となくルアーで釣りたいので引き続きキャストをし続ける

 

その後もスピンソニックや小さめのワームを投げても反応がないので、何となくラトリンラパラをなげてみるとモゾッとした反応が!

 

そしてそのままフッキング!

 

トルクフルな引きだったのでハクレンでも引っかかったか?って思いながら寄せてくると、待望のアメナマちゃんが釣れてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210422055715j:image

 

 

テールフックにほんのちょっと引っかかってるだけw

バレなくてヨカッタ、、、( ゚д゚)

 

 

そして、その後も同じ場所を攻めてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210422061027j:image

 

 

今度は小さいアメナマちゃんが遊んでくれました♪

 

この子もテールフックにチョコンと引っかかってるだけ

 

f:id:anahazetaro:20210422061154j:image

 

しかも口の中にかからない、顎下のアッパーカットフッキング!

 

ルアーの後ろからモゾッって感じで食べてくるのかもしれないね(^^)

 

そしてこの子が釣れた頃、時刻は早朝の4時くらい

 

そろそろ朝マズメ!もう少し釣りしてたい気持ちもあったけど、家族サービスの為帰宅しました♪^_^

 

 

 

ちなみにこの時のタックルはメジャークラフトのバスパラフリダシとスコーピオン1000にナイロン16ポンドの組み合わせ!

ルアーはラトリンラパラのRNR5!

これをゆっくり巻いてきたら食ってきた♪

 

棚はだいたい中層くらい

水深は多分1メートル前後の所だと思うよ

 

 

 

 

 

そして釣れたアメナマはお持ち帰り(^^)

 

f:id:anahazetaro:20210422062223j:image

 

後日天ぷらにして食べたいと思います♪

 

 

 

そして帰宅後は家族でいちご狩り!

 

f:id:anahazetaro:20210422082831j:image
f:id:anahazetaro:20210422082844j:image
f:id:anahazetaro:20210422082825j:image
f:id:anahazetaro:20210422082837j:image
f:id:anahazetaro:20210422082820j:image

 

 

 

いちご狩りのシーズンも終盤で、値段は安くて人も少なく、美味しそうないちごが沢山食べれて大満足の1日になりました♪

 

そして夜は早めに大爆睡w

 

 

おしまい^ ^

 

スポンサーリンク