アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ラトリンラパラ RNR5について物申す!! ラトリンラップ

スポンサーリンク

いやはや、もう春だってのに全然釣れないよ、、、涙

 

バチ抜けもしてるし、ブラックバスだって釣れ始めても良い季節だと思うのに、、、

 

 

 

花粉が辛いけど魚が釣れないのはもっとツライ、、、

 

マルちゃんでもコイでもなんでも良いから魚と戯れたい今日この頃だお^^;

 

そんな中、釣果記事が書けない分雑記事でも書いてみるよ

まあ、ワタクシ好みのマイナーなネタだけどね♪

 

 

それで今回の記事なんだけど、タイトルにも出てきたラトリンラパラのRNR5!!

 

コレから魚が釣りやすくなってくると出番が増えるヤツ(^^)

 

前々から思ってた事なんだけどさ

 

新品を買って明確に分かった事があるんだよね!

 

 

f:id:anahazetaro:20220325162411j:image

 

ほい!

箱付きの新品で安かったヤツ♪

 

長期在庫だったのかな?

 

箱がボロボロw

 

 

それで箱にルアーのスペックとか書いてあるじゃない?

 

f:id:anahazetaro:20220325163246j:image

 

そこにサイズが5cmって書いてあるのね

 

ちなみにラパラのサイト上でも5センチって書いてある

 

でもね

 

自分で測ってみると、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20220325163747j:image
f:id:anahazetaro:20220325163744j:image

 

 

何度測っても5センチじゃないw

 

ボディーの長さで6センチあるし、テールフックのアイを入れると6.5センチ

 

 

 

 

ラパラさん、嘘ついてんじゃねーよw

 

 

中古で買ってる時に、どう見ても5センチ以上あったから、自分が買ってるのはRNR5じゃないのかな?

なんて思ってたけどそんな事はなかった(^^;)

 

新品で買ってこれなんだから、間違いなくRNR5は5センチじゃなく6センチだ!ってゆうのが明確になったよ!

 

この際だから重さも計ってみようかね

 

表記スペックには11gと書いてあるけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220325164843j:image

 

 

家の計りだと10g

 

まあ、誤差の範囲ではあるのかな?

 

どうなんだろ、そもそもルアーの重さってフックが付いてる状態で計るのが正解?

ボディーの重さだけで計るもの?

 

まあ、どちらでも良いけど表記スペックは少々盛ってるねw

 

 

なんだろう

 

コレもうRNR5って名前じゃなくてRNR6でよくない?w

 

それとも5って型番か何か?5センチって意味の5じゃないの?(^^;)

 

 

 

それでね、何となく他のサイズも気になって調べてみたよ

 

 

今までRNR4は4センチだと思ってたけど、、、

 

f:id:anahazetaro:20220329112227j:image

 

殆ど5センチw

 

フロントフックのアイの形状から間違いなくRNR4のはず、、、

 

むしろこっちをRNR5って名乗った方がいいんじゃない?

 

そしてRNR5をRNR6にしたほが良いような、、、

 

 

 

ちなみRNR7は、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20220329113813j:image

 

まあまあ7センチ(正解には7.5センチくらい)

 

RNR8は、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20220329113853j:image

 

まあ、だいたい8センチ(正解には8.5センチくらい)

 

 

 

 

ラパラさんとラトリンラパラの記事を書いてるブロガーさんさぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘は良くないよww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RNR7とRNR8はまぁまぁ誤差の範囲かもしれないけれど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RNR5は6センチ!!

 

RNR4は5センチだからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ物申したかった記事ですたww

 

おしまい♪

 

 

スポンサーリンク