アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

2021 印旛沼 中央排水路 ブラックバス ラトリンラパラ ホリデーパック ラトリンラップ RNR5

スポンサーリンク

だいぶ朝が早くなったね!(明るくなるのが早くなってきたって意味w)

 

でね、仕事前に印旛水系の中央排水路にブラックバスを狙いに行ってみたよ!

 

何となくあったかい日も多くなってきたし、水温も上がって淡水の魚も釣れるようになってきたかなぁ?って思ってね(^^)

 

今年に入ってからちょこちょこと通ってはいたんだけど、やっと今朝釣果を出す事が出来ますた!!

 

本当に嬉ぴい♪

 

でね、今回遊んでくれたお魚ちゃんがコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210428083242j:image

 

 

 

 

 

なんと!

 

45センチのブラックバス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったけど曲がりをとったら短くなるよねw

 

今更ながら気づきますた^^;

 

おそらく43センチくらい?

 

まあ別にイイけど

 

 

なんだかんだ今年最初のブラックバス!

 

自分的には良いスタートでっせ♪

 

 

 

それで釣れたルアーはコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210428123557j:image

 

 

さっきの写真だと良く見えないけど、ラトリンラパラをガッポシ食ってる!

サイズはRNR5ってゆう少し小さいやつだね(^^)

コレを竿を立てて表層付近を通るように早巻きしたらアタックしてきた!

 

タックルはシマノのホリデーパック10-210 と98バイオマスター2000にナイロン12ポンドの組み合わせ

 

 

 

 

その後は出社の為に帰宅したけど、もう少し粘ればまだ釣れそうな雰囲気だったよ♪

 

 

田んぼが始まって水深が増えて、魚が岸に寄ってる感じ!

岸際の葦にも魚が潜ってるかもしれない

 

水は相変わらずの透明度の無さだけど、魚は確実に餌をモリモリ食べてるね(^^)

 

もう少ししたらザリガニとかも出てきそうだし、ラバージグとかをピンポイントで探るのも面白そう♪

 

自分はバイブレーションとかシャロークランクとか巻物で釣るのが好きだけど、時間がある時はピンポイントで探るような釣りもしてみたい^_^

 

なんせツイートとか見てもそうゆう釣り方の方が大きいのが釣れてる感じがするし、、、

 

やっぱり釣るなら大きいの釣りたいよねw

 

また今度釣り場に着いて気が向いたらやってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでとても清々しい朝になりますた♪

 

f:id:anahazetaro:20210428125242j:image

 

 

 

 

今回活躍してくれたラトリンラパラ

 

f:id:anahazetaro:20210428125352j:image

 

どちゃ濁りの中でも独特なサウンドで、バッチリ魚にアピールしてくれるよね♪

早まきする事でその音の効果も増えるし波動も強くなって、まるで『僕を捕まえられるなら捕まえてごらん♪』ってお魚を挑発してる感じにも見えちゃうよ(^^)♪

 

ラパラってゆうのもイイんだなぁ♪

 

ほんと、頼りになるルアーでござる!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

スポンサーリンク