アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 ラトリンラパラ ホリデーパック ラトリンラップ

スポンサーリンク

週末朝の釣果!

 

昼間は家族サービスで中々釣りに行けなかったのね

なので時間を見つけては早朝にこっそり釣りに行ってました^ ^

 

釣り出来る時間は僅かなんだけど、それでも釣りに行きたくなるの!

だって短い時間でも釣れるかもしれない!って思っちゃうんだもんw 根拠はないんだけどさ(^^;

しょうがないよねw

 

 

 

 

それでちょうど昨日の朝に釣れたやつを紹介するよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210509133045j:image

 

 

 

 

多分35センチくらいのやつ!

 

何となくメジャーは当てなくてもいいかな?って思ったからサイズはしっかり測ってない

 

ヒットルアーはコチラ!

 

f:id:anahazetaro:20210509133237j:image

 

 

安定のラトリンラパラ♪

 

ポイントは前回の記事で45センチが釣れた所と同じ場所!

 

そこで竿を立てながらササーっと巻いてきたら食ってきた!(^^)

 

田んぼが始まった為か水深が増えたけど、バイブレーションを巻いてくるなら竿を立てないとストラクチャーに高い確率で引っ掛けるw

 

本当はスピナーベイトとかが良いのかもしれないけど、好きなルアーで釣るのがコレまた楽しい(^-^)♪

 

フローティングミノーとかも良さげだな♪

ラパラのフローティングとか!

 

去年はスピンソニックが大活躍だったけど、今年はなるべくラトリンラパラで釣ってみたいや♪

 

それから別のポイントでも、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210510081746j:image

 

おチビちゃんが遊んでくれますた♪

 

 

 

ちなみにこの日の2日くらい前

木曜日の朝にも同じくらいの可愛いサイズも遊んでくれたよ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210509140457j:image

 

 

 

小さいサイズも果敢にアタックしてくれる♪

 

この時少しだけ雨が降ってたんだけど、頑張ってみて良かったよ!

 

 

 

 

 

 

 

タックルは2匹ともシマノのホリデーパック10-210にナイロン12ポンドを巻いた98バイオマスターの組み合わせ

 

ルアーはラパラのRNR5(^^)

 

フックはヤフオクで買った6#を付けてる

 

 

 

小さいワームを使えばすぐに釣れるサイズだろうけど、プラグで釣れると嬉しさアッポ↑^ ^

 

ルアーフィッシングの醍醐味でござる♪

 

 

 

 

あと、中央排水路も基本的には水深が増えてると思うんだけど、日によって減水してるタイミングがあるっぽいね!

 

f:id:anahazetaro:20210510082946j:image

 

f:id:anahazetaro:20210510083008j:image

 

 

このタイミングで岸川のストラクチャーを離れた魚をバイブレーションで狙うのもアリっておもうよ(^^)

 

これから暑くなるまではプラグで釣りやすい時期だと思うし、普段はワームメインの人もハードルアーで狙ってみてもイイかもね♪

 

 

 

おしまい(^^)

 

 

スポンサーリンク