アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

シーバスが釣れたルアー達

スポンサーリンク

今回は今までのシーバス釣りで実際に釣れたルアーを紹介してみるよ

 

釣果報告だけじゃつまらないし、こうゆうブログとか見に来てくれる人って、どんなルアーで釣ってるのか興味ある人が多いんじゃないかな?

 

実際に自分も皆んながどんなルアーでシーバス釣ってるのか知りたくてブログやSNSを徘徊したりしてるもんね☆

 

中古で安く売ってるルアーで釣れるなら、それに越したことないかなってw

 

まあ、ブログをちょくちょく見てくれてる人ならどんなルアーで釣れたか知ってると思うんだけど、一気に見れるようにまとめてみるのも良いのかな?って思ってみたり、、、

 

それでは早速紹介してみるよ!

 

ほれっ!!

 

 

 

でーん!

 

まずはウォーターランドのウォーターソニック

 

f:id:anahazetaro:20190908060046p:image

 

自分の大好きなバイブレーション♪

 

アルミの塊だから重量もあって良く飛ぶし、動きもイイ感じ!

 

表面がキズついたり色がくすんできてもピカールで磨けばピカピカになる!色が剥げて残念な事になる事もない

 

ほとんど壊れる事がないんじゃないか?って思えるくらい長く使えるバイブレーション!

 

やたらと根掛かりが多く感じるのが残念な所だね

 

 

 

お次はスライダーワームのバスグラブ

 

f:id:anahazetaro:20190908061416j:image

 

ジグヘッドのスイミングで釣れたよ

 

色は蓄光して光るやつ

 

針が1本だけだから、アタリはあってもフッキングしない印象だったかな(^^;

 

でも、タックルベリーで1袋100円で売ってたやつ

 

コレで釣れるならコスパは十分イイよね♪

 

ワーム本体も丈夫で思った以上に長持ちするよ!

 

 

 

お次はウェーバー

 

f:id:anahazetaro:20190908062534j:image

 

タックルベリーで100円でゲット♪

 

定価でも500円くらいだったかな?最近タックルベリーで安売りされて、新品でも400円とかで売って所もあるよね

 

タイトな動きで早く巻いてもしっかり動くよ!

 

すぐに目が取れるけど、取れてもちゃんと釣れる

 

コスパのいいバイブレーション♪

 

 

 

お次はラパラのCD7

 

f:id:anahazetaro:20190908063206j:image

 

シーバスルアーの代表的なルアーらしいね!

 

そう言われるように何匹かコレで釣れたよ♪

 

全然飛ばないってレビューを良く見るけど、岸近くのストラクチャーを狙うなら飛距離なんてそこまで必要ないもんね

 

中古で300円くらいから売ってるし、やっぱ良いルアーだと思う

 

 

 

お次はラパラのシャッドラップ

 

f:id:anahazetaro:20190908064000j:image

 

ヌルヌル動いて、いかにも釣れそうな動きだよね♪

 

コレこそ本当に飛ばないやつ

 

自分の周りには中古であまり売ってなくて、あまり手に入らない貴重なルアー

 

ロストしちゃってもうないけど、中古で売ってたら絶対買う!安ければw

 

 

 

お次はシマノのJM110

 

f:id:anahazetaro:20190908064501j:image

 

自分が一番シーバスを釣ったルアー!

 

飛距離はラパラのCDと同じくらいだけど、CDより明らかにアタリが多かったよ!

 

中古で売ってれば200円とかで売ってる激安ルアー

 

動きも見るからにメチャンコ釣れそうな感じ!

 

なんで皆んなこのルアーをつかわないんだろ?

 

このルアーの威力を知らないのかな?

 

使ってる人を見たこと無い

 

僕チンは何で知ってたかって?

 

小学生の時にゲットした村田基の本に掲載

されてたからw

 

その時から凄くいいミノーなんだなぁと勝手に鵜呑みにw

 

でもおかげで何匹もなシーバスに出会う事ができたよ♪

 

 

 

お次はシマノのVR70A

 

f:id:anahazetaro:20190909000855j:image

 

 

ラトル音がジャラジャラ激しいバイブレーション

 

コレで釣れてからは、シーバス=ノンラトルってイメージは完全に無くなりました

 

その時の状況にもよるんだろうけど、ラトルがあってもシーバスは釣れる!

 

そんな確信を持ちましたよ

 

ちなみにこの年代のシマノ、スコーピオンのルアーって人気ないけど釣れるよね☆

 

僕チンはちゃんと知ってるよ(^^)

 

 

 

お次はイマカツのリップライザー130 ゲキアサ

 

f:id:anahazetaro:20190909151146j:image

 

職場の上司様に頂きました♪

 

中古でも値段が高いw

自分では絶対に買えないルアー

 

重量があってロングキャストはイイ感じ♪

 

動きも悪くないと思う

 

フックも3個付いてるからフッキング率もいいんじゃないかな

 

 

 

最後はダイワのピーナッツ!

 

f:id:anahazetaro:20190913224931j:image
f:id:anahazetaro:20190913224927j:image
f:id:anahazetaro:20190913224923j:image

 

 

 

今1番ハマってるルアー!

 

安くてそれなりに釣れる!

 

それでいて、根掛かりしにくいし手に入りやすい

 

ブラックバスには定番だけど、シーバスにも定番になるのも時間の問題w

 

どうせルアー釣りやってる人のほとんどがタックルボックスの肥やしになってるんでしょ?

 

それ、シーバスに使ってみれば?

 

絶対に釣れるから!

 

 

 

 

 

てな感じで今まで実際に釣れたルアーを紹介してみたよ

 

参考になったかな?

 

共感してもらえたかな?

 

まぁ、自分は別にどっちでもいいけどねw

 

とりあえず自分の場合はこんな感じ

 

 

 

きっとまだまだ種類は増えると思うから、気が向いたら更新しようかな♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク