アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【ナレージ65】ハクパターン 船橋港 シーバス ホリデーパック20-210 22サハラC3000HG

スポンサーリンク

この日もいつものように船橋港へシーバス狙ってやって来た♪

 

ポイントは親水公園内のゴロタ周りに街灯の明暗が混ざってるところ

 

散々やってるハクパターンだろうと初っ端からゼッパー80Sを辺り一面に投げまくる!

 

ハクがそれなりに居る場所は把握してるつもりなので、ライズがあるなりシーバスが付いてそうな所が見つかれば粘ってみたり

 

シーバスが付いて無さそうであればサラっとゼッパーを通して無反応である事を確認しながら移動する感じで、ドンドンと横移動しながらキャストを続けると、、、

 

あっという間に端っこの方までやってきたw

 

ちなみにその間アタリ無し( ; ; )

 

すると

 

丁度のそ端っこの所でライズがあるのを発見したお♪

 

足場が高めで広いオーバーハングに街灯の明暗が混ざってる如何にもシーバスが居そうな場所

 

そ〜っと水の中を覗いてみるとハクやらアミやらがワシャワシャ逃げ惑い

 

何匹ものシーバスがモワッっと水面めがけてそれらのベイトを食いあげているワクテカな光景が!

 

すぐに今まで投げてたゼッパー80Sをその辺りに投げ込み、ゆっくりシーバスに食われやすいスピードで巻いてくる

 

しかし足場が高くて思ったレンジを通せず苦戦気味、、、

 

水面下をスローに巻いてきたいのだが、足場が高くてどうしても水面付近まで上がって来ちゃう^^;

 

それでもバイトまで持ち込むが、、、

 

 

食いが浅いのかフックアップせず

 

スルスルとゼッパーが戻ってきた

 

 

とりあえず他にこの場所に適したルアーがないかルアーケースの中を弄ってみると

 

全然使ってなかったナレージ65を発見!

 

ネット情報ではゆっくり引けるが売りのものらしく

 

バイブレーションだからゆっくり巻けばレンジも下げれるかもと判断して

 

ルアーちぇん爺!

 

初めて使うルアーだったので試しに足下で泳がせてみると、、、

 

 

 

見た目はリップが付いてたり特徴的なデザインだったが

 

至って普通のバイブレーションw

 

それでも足場の高いこの場所ならゼッパーより下のレンジを通せそうだったので、とりあえず投げてはゆっくり巻くを繰り返す

 

すると

 

やはりレンジが良かったのかすぐにヒット!!

 

 

 

フックアップしたと思ったら1発目のエラ洗いであっけなくバレるw

 

駄菓子菓子

 

 

挫けずキャストを続けていると

 

すぐにシーバスのバイトがあった♪

 

しっかり重みが乗ってからスウィープにアワセるとフッキングに成功したようで

 

水面でエラ洗いをし始めた!

 

慎重に足下まで寄せてタモ網でキャッチすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20230505140320j:image

 

60センチ位のシーバスが釣れますた♪

 

タックルはPALPAL99ことシマノのホリデーパック20-210と22サハラC3000HGの組み合わせ

ラインはベリーラインのナイロン4号の直結スタイル♪

 

ハクボイル特有の悶々とした釣りだったけど1匹釣れて大満足♪

 

楽しいお散歩になりますた!(^^)

 

ちなみにこの日の動画はコチラ

https://youtu.be/UKIDKzV6fsI

f:id:anahazetaro:20230505141033j:image

 

是非観てね^ ^

 

ちなみにこの時釣れたシーバスは持ち帰って頂く事に♪♪

 

そのうち記事にしてみようと思いまする!

 

そんな釣行ですた!

 

おしまい♪

 

スポンサーリンク