アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり ピーナッツ プロマリン フォースレーダー

スポンサーリンク

この日は夜の10時くらいからの釣行で、いつものポイントに向かうと先行者2人が既に釣りし終わって帰り始めてる状況だった

 

釣れたかどうか話しかけてみようと思ったけれど、先行者を目の前にすると持ち前の人見知りが発動して、そのままスルーw

 

もしも釣れたのなら、どんなルアーでどんなスピードで巻いてきて、、、などなど根掘り葉掘り聞いてみたかったのだが、、、

 

自分はなんだかんだでシーバス釣りは初心者レベル。とにかく色んな情報が欲しいのだ!今の時代、ネットでそれなりに調べられるかもしれないけれど、相手は生き物なんだし、その時の状況や雰囲気を肌で感じている実際現地で釣りしてる人の情報が1番頼りになると思うの!

 

しかも高価そうなタックルを持ってたから、きっと釣りも上手と思うんだよね、、、

 

まぁ、過ぎてしまった事はしょうがない

 

また今度機会があれば話しかけてみよう

 

 

そんなこんなで釣り座に立つと水が少ない

 

干潮の時に来ちゃったんだな(^^;

 

おそらく潮と一緒にシーバスも沖に出てしまってるだろうと思いつつ、シーバスじゃなくても何でも良いから魚の反応がある事を期待してピーナッツを投げ始める

 

本音は干潮でも岸際に残っているシーバスをなんとか獲れないかなぁ〜って気分なんだけれども、そんな個体が居るのかも分からないから生き物ならば何でもいいw

 

この場所は満潮の時でも水深が1メートルくらいなので、干潮になるともっと浅くなるのね

 

バイブレーションとかだと根掛かりが多発するけど、ピーナッツなら障害物の回避能力高いから根掛かりしないし、ちょうどいいレンジで巻いてこれていい感じ

 

たまーに底のゴミを拾ってきながら投げ続けると、コツンといい感じで食ってきた♪

 

針を伸ばされないように、なおかつバレないように慎重に寄せてくると、、、

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20190918084256j:image

 

 

 

 

35センチくらいのシーバスちゃん♪

 

元気過ぎてキレイに撮れないw

 

ちなみにタックルはいつものプロマリンのフォースレーダー804MLと17アルテグラC3000にナイロンの16ポンド

 

ピーナッツの殻

 

じゃなくて

 

ピーナッツのカラーはこんな色

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190918084804j:image

 

 

 

チャートっぽいやつ!

 

 

やっぱピーナッツは釣れますね♪

 

このピーナッツも早巻きで食ってきた!

 

水深が浅いから、潜り過ぎないように竿先を上げたりして微調整しながら泳がせてきたよ

 

それから早く巻いてもキチンと泳いでくれるようにアイのトゥルーチューンもしっかりやった!

 

この日はこの1匹で満足したのてコレで終わりますた(^^)

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

 

スポンサーリンク