アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス オカッパリ ハゼ プロマリン フォースレーダー

スポンサーリンク

7月2日の夜10時くらいから釣りスタート

 

場所は船橋港親水公園の周辺

 

釣果の方は5ヒット3バラシ2キャッチ

 

あたりの数は、親水公園周辺のシーバス狙いの中で今日が1番多い日になった

 

今日って何か特別な事あったかな?

 

よく分からないけどあたりが多くて面白かったよ!

 

そして、久しぶりのシーバスゲット!

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20190703002823j:image

 

 

 

 

 

これまた小さいけどw

 

でもね、バラした3匹は確実に40センチ近くはあったと思う

 

せっかく掛けて全部足下まで寄せてこれたのに、ランディングの時にポロって外れてどっかいっちゃったww

 

勿体無いねぇ、、、(ーー;)

 

 

でもまた掛けてやりますよ!

 

 

 

ちなみにタックルは、ロッドがプロマリンのフォースレーダー804のML

ラインはナイロンの16ポンド

リーダーは無しね!最初からナイロンの16ポンド巻いてる

 

ルアーは、先日タックルベリーで爆買した時の100円のバイブレーション!

 

↓この時のやつ!

https://www.anahazetaro.com/entry/2019/06/07/125435

 

 

 

ボトムまで落として、あとはグリグリ巻いてきたらヒットしたぜい!

 

 

オマケにこんな魚も釣れた!

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190703081810j:image

 

 

 

多分ハゼだよね?

 

しっかりと口元にフッキングしてるあたり、こんな大きな物を本気で食べようとしてたのかな?

 

ハゼクラとか言ってクランクベイトでハゼを狙うとか聞いた事があったけど、こんな感じでルアーにアタックしてくるなら本当にクランクで釣れるのかもしれないね

 

ちなみにコレもボトムまでしっかり落として巻いてきたら引っかかってきたw

 

シーバス釣れない時はライトタックルでこうゆうのを狙うのも面白いかも♪

 

 

それと、この日の船橋港の気になった事

 

f:id:anahazetaro:20190703083119j:image

 

 

 

親水公園周辺だけど、やたらとクラゲが多かった

 

壁際なんかもっと凄いよ!

 

f:id:anahazetaro:20190703083246j:image

 

謎のクラゲの大量発生!

 

この時期の船橋港ってこんなもんなの?

 

僕チン分からないからビックリしちゃったおw

 

 

確かに6月とか暑い日が続いて赤潮っぽく水が濁ったからそれの影響もありそうだけども、、、

 

 

 

多すぎでしょw

 

 

表層をウォーターソニックで探ってもこの通り、、、

 

f:id:anahazetaro:20190703084124j:image

 

 

 

クラゲが引っかかって全然釣りになりましぇん

 

 

 

そいでクラゲを避けてボトム付近を探り始めて釣れたから、ある意味結果オーライだけどさw

 

 

 

なんだろうね、クラゲをシェードがわりにでもしてるのかねw

 

 

その後は親水公園から海老川に向けて釣り歩いてこの日は終了

 

 

楽しい夜になりました♪

 

 

f:id:anahazetaro:20190703084738j:image

 

 

プロマリン  フォースレーダー 804MLのインプレ記事はコチラ↓ (^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

 

スポンサーリンク