アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

野池 オカッパリ プロトラスト バーサタイルスティック ブラックバス スライダーワーム

スポンサーリンク

今日は午前中のみの釣行

 

結果は雄蛇ヶ池の周辺の野池で小バスが1匹

 

 

f:id:anahazetaro:20190706134900j:image

 

 

 

タックルはプロトラストのバーサタイルスティックにナイロンの12ポンド

 

ルアーはスライダーワームの4インチのノーシンカーリグ

 

 

朝イチに印旛水系の中央排水路でトップやらスピンソニックやら投げたけどノーヒット

 

f:id:anahazetaro:20190706135347j:image

 

やたらと雨が冷たく感じたおw

 

そいでコッチの野池までやってきて、同じ事やったけどダメダメで、スピニングに持ち替えてやっとの1匹、、、

 

釣りって難しいw

 

 

 

ちなみにベイトで使ってたプロトラストのバーサタイルスティックのスピニングバージョンも買ってみたよ!

 

f:id:anahazetaro:20190706143657j:image

 

 

 

なんか最近は降り出しタイプがマイブーム!

 

4ピースのトラスティックも良い竿だったんだけど、降り出しタイプの使い勝手の良さが好きで購入を決意!

 

今回が初釣行で、初っ端から活躍してくれました♪

 

竿の調子はベイトタイプとあまり変わらないかな?

 

↓参考までに

https://www.anahazetaro.com/entry/2019/06/01/204602

 

個人的にはリールに近い方のガイドがもっと大きいと良かったんだけどね♪

 

f:id:anahazetaro:20190706150201j:image

 

それと、ベイトとお揃いになってなんかいい感じ♪

 

f:id:anahazetaro:20190706150350j:image

 

釣りに行くのが更に楽しくなってきたよ♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク