アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

赤メタとウォーターソニックでブラックバスを釣る! 印旛沼中央排水路 BSRスコーピオン

スポンサーリンク

すっかり春になってブラックバスも釣りやすくなってきたね(^.^)v

 

なのでワタクシの大好きな印旛沼中央排水路まで行って来ますたよ!

 

そしてタックルも大好きな赤メタにBSRスコーピオン🤙

 

ルアーは当時物のスコーピオンルアーやウォーターソニックなんかを持って行った🎵

 

いやはや懐かしい気分になるよね

このタックルで釣り場に来ると^ ^

 

そしてポイントに到着すると、とりあえずVR-70をキャストするよ

 

魚の居そうな所に投げては巻いてを繰り返す

 

印旛沼中央排水路は根掛かりが多くてシャローエリアが多いから、着水後にロッドを立ててすぐに巻く

 

そうしないとアッと言う間にルアーが無くなっていくのねん(T-T)

 

それに深い所でも1メートルくらいだと思うから、レンジが30センチも入ってれば充分ボトムから表層まで探ってこれるよ🎵

 

そしてしばらく投げたが、、、

 

 

無反応

 

 

 

JM-110に変えて少しスローに探っても、、、

 

 

無反応

 

 

そして次に選んだのがウォーターソニック!!

 

重さは11.5gで後期型を選んでみた

 

もう本気の本気✨

 

コレで釣れなきゃ魚は居ない!

 

って事で投げてみたけど反応無く、、、

 

 

移動してみた(^_^;)

 

 

そして移動した先でも今まで使ってたウォーターソニックをキャスト

 

魚の付いてそうな葦際を通してくると、なんと1投目でヒット!

 

そしてそのまま抜き上げてみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20240518172228j:image

 

30センチ位のブラックバスをGET♪

 

やっぱウォーターソニックは釣れまつねぇ〜😊🤙

 

そしてこの日はこの一匹で終了

 

それでも充分楽しい釣行になりますた✨

 

やっぱ赤メタにBSRスコーピオン

 

そしてウォーターソニックの組み合わせで釣れたってゆうのが最高に嬉しいよね🥳

 

ちなみにこの日の動画はコチラ!

https://youtu.be/W__idL_cXQ4?si=T1x1vJL64mz_nadY

f:id:anahazetaro:20240518172648j:image

 

是非観てね^ ^

 

おしまい🎵

 

 

スポンサーリンク