アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

赤メタでシーバス釣り! 木更津 BSRスコーピオン JM-110

スポンサーリンク

最近のシーバス釣りでハマってる木更津港^ ^

 

雨が降ってる夜だけど、またまたやって来ちゃいますた!!

 

今度は皆んな大好きな赤メタとBSRスコーピオンの組み合わせを持ち込んで挑んでみるよ(^^)

 

このタックルに合わせるルアーはもちろん当時物★

 

とりあえずJM-110Aとウォーターソニックとスピンソニックを用意してきた

 

3つともシーバス釣りに最適なルアーだよね!

 

 

 

そしてポイントに到着するとハクがウジャウジャ🎵

 

最初に選んだルアーはJM-110A

 

とりあえずハク団子の中を通して様子を見るよ!

 

浅いレンジで反応が無ければウォーターソニックでレンジを下げていくつもり

 

 

とりあえずハクのある所にキャスト

 

そしてタダ巻きで通す

 

JM-110はジャーキングのイメージが強いと思うけど、タダ巻きでも充分良い動きをするのだ!

 

そして釣りを初めてから数投目、、、

 

 

ハク団子の中を通してる最中にシーバスがヒット!!

 

周りのハクを飛び散らせながら下からガツンと食ってきた!

 

そこからしばしのファイトの後に無事にキャッチ(^^)

 

完全無欠のタックルで木更津シーバスが釣れますた🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20240518154408j:image

 

だいたい60センチくらいのスズキサイズ!

 

大満足の釣果で御座る!!

 

ちなみにこのJM-110

f:id:anahazetaro:20240518154536j:image

 

あまり見ない色だけど、Xのフォロワーさんに塗って頂いた特注のチャートカラー(^^)b

 

夜でも濁ってる水でも良く目立つお気に入り✨

 

そしてこの後はポイントを変えてみたりウォーターソニックでレンジを下げて探って1バイト追加で終了

 

ちなみにこの日の動画はこちら!

https://youtu.be/zUOgbjPPFfI?si=6elextIGH2-DCvFk

f:id:anahazetaro:20240518160109j:image

 

タックルデータなんかも載ってるから是非観てね^ ^

 

おしまい🎵

スポンサーリンク