アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

船橋港 親水公園 シーバス エリア10 スズミ リアルセンサートラベラーパックEX エリテン

スポンサーリンク

世間では早い梅雨入り?みたいな雰囲気で、天気予報を見ても連日の雨マーク(^^;)

 

だけどその程度でヘコたれるワタクシではない!

 

この日の夜も小雨の中元気に釣りに行ってきますた!

 

どうせしばらくの間は雨が続くんだろうし、晴れる日なんか待ってられまて〜ん

それに雨に濡れるのはそこまで嫌な人でもないからそもそもあんまり気にしてないw

 

釣りなんかしてたら服だって汚れるだろうし汗もかくし

 

ん?

そうゆう事じゃない??

まぁ別にいいのでござるよ!

 

 

(^^;;

 

 

 

 

 

早速だけどこの日遊んでくれたお魚くん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210519183507j:image

 

 

前回と同じくらいの55センチくらいのシーバス君!

 

雨がパラついてたのでメジャーシートは出さなかったよ(^_^;)

少し出したり片付けたりが面倒くなってきたw

 

ルアーは写真の通りにエリア10!

 

コレのスローリトリーブで食ってきた♪

 

タックルはスズミのリアルセンサートラベラーパックEXの9フィートに98ツインパワー2500とナイロン12ポンドの組み合わせ!

 

この竿はもう少し使い込んで耐久性やらチェックしていきたいところだね(^^)

 

 

 

そしてこの日は、水門が相変わらず3つあるうちの1つしか開いてない状態で

 

f:id:anahazetaro:20210519184335j:image

水門の上のランプが赤い時は閉まってて、緑の時が開いてる感じ!

 

 

そしてそこそこの雨

 

f:id:anahazetaro:20210519184559j:image

 

 

とりあえず水門を挟んで海老川の方から探ってみたのね

 

f:id:anahazetaro:20210519184703j:image

 

 

JM110やラトリンラパラを投げてはみるもののアタリも無く釣れそうな気配もあまりない感じ

 

水も濁りが強めでベイトも目視出来なかったしね

 

多分雨の影響が出てるんだと思う

 

そこで早々に引き上げて、今度は水門の海側へ!

 

コチラではカウントダウンCD9を岸沿いや沖やらに投げて反応を伺うものの、特にアタリもなく海側へスライドしながら探っていく

 

海に近づくにつれて水も綺麗になってきて釣れそうな雰囲気も徐々にしてきた!

 

すると、前回釣れた立ち位置までたどり着いて大量のハクを発見!

 

しばらくCD9でハクの周りや群れの中を突っ切るように巻いていると、水面を食い上げてるシーバスが居たのね

 

岸近くで見えたからハッキリとシーバスって分かったよ(^^)

 

でも、ハクボイルみたいにパシャパシャ頻繁にあるわけでは無さそうなの

 

 

でも、何となくエリア10で釣れそうなのでルアーチェンジ!

 

しばらく粘るものの、ボイルも全然しなくてやっぱりダメかな?

って思った所でルアーにアタック!

 

無事にフッキングして獲る事ができますた♪

 

 

 

 

この日は少しだけクルクルバチも居たんだけど、シーバスはハクに付いてる感じに思たよ!

時間帯とかもあるのかもしれないけれど!

 

後は水門が閉まってせいなのか、水門から親水公園側の方が魚が多い!

海老川の方も居なくはないんだけどね(^_^;)

 

 

 

 

あと、この日の釣行で目についたのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210520063727j:image

 

 

鳥たちのウンピーが手すりに等間隔で乗ってたのねw

 

コレが気になって思うような立ち位置で釣りが出来なかった(^^;;

 

みんなもここによっかかって釣りする人も居るんじゃない?

 

気を付けないと腕がウンピー臭くなっちゃうぞww

 

そんな感じの釣行ですた♪

 

 

f:id:anahazetaro:20210520064128j:image

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

スポンサーリンク