アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

船橋港 親水公園 シーバス エリア10 スズミ リアルセンサートラベラーパックEX エリテン

スポンサーリンク

気分的に久しぶりの船橋港のシーバス釣行!

 

最近は中央排水路でブラックバスと遊んでる事が多かったからね♪(^^)

 

それでもちょこちょこ船橋港まで通ってたんだよ!

釣れなかったけどw

 

そんでもって1ヶ月ぶりのシーバスの釣果!

 

 

 

今回釣れてくれたのはこの子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210513081258j:image

 

 

 

だいたい55センチくらいのシーバス君!

 

元気良くエリテンにアタックしてくれますた(^ ^)

 

 

タックルは、このブログではお初のロッド! スズミのリアルセンサートラベラーパックEXの9フィートのやつと98ツインパワー2500にナイロン12ポンドの組み合わせ!

 

 

 

 

この日は深夜からの釣行で、ちょうど雨が降り始めたくらいから開始

最初は親水公園内をCD9やJM110を投げて様子をみてたの

 

それでルアーを投げて巻いてくる時に、公園の街灯の光が届く範囲にハクが沢山いる事に気がついたのね!

それで何となくエリテンにルアーチェンジ!

 

特にボイルとか無かったんだけど、とりあえず水面をゆっくり巻いてくる事に

 

結構な広範囲にハクがいたから、もしかしたら釣りにならないかなぁ〜

っと思いながらも、もしかしたら水面を割って飛び出してくるかも?

みたいな期待もあったりしたもんで、、、

 

そしてゆっくり巻いてるだけなのに、ちょこちょこ引っかかっちゃうハクの皆さんw

 

f:id:anahazetaro:20210513123858j:image

 

 

元気が良すぎです(^^;

 

 

 

 

それから雨が強くなったり弱くなったりしながらも根気よくエリテンを投げてると、、、

 

 

急に巻き心地が重くなり、いつの間にかシーバスが掛かってますたw

 

 

 

(^^;)

 

 

 

 

 

それから魚を掛けた後も慎重に寄せて何とかキャッチ!

 

 

雨の中頑張ってヨカッタヨカッタ♪

 

 

雨が降ってたもんで写真は少な目

 

f:id:anahazetaro:20210514053729j:image

 

 

真冬じゃないから寒くて釣りしてる場合じゃない!って感じでは無いかもね

 

人が居なくて貸し切り状態^ ^

 

 

それから今回使ったこの竿!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210514052215j:image

 

 

上州屋で年明けに買った振り出しタイプの9フィートのやつ

 

サーフで魚を釣ってみたいとか言って買ったんだけど、なかなか使う機会がなかったので今回初めて使ってみたよ

 

船橋港でやるには自分的には少し長すぎかもしれない(^^;)

8フィートくらいがちょうど良さげ

長いと腕が疲れやすいw

取り回しも気を使うし、、、

 

でも、長い分飛距離は出せそうな感じはするね!

 

後は耐久性が気になる所!

 

スズミだから壊れても上州屋に行けば部品を取り寄せられるだろうけど、しょっちゅうポキポキ折れる様では嫌だなぁ

 

もう少し使いこんでからインプレ記事でも書いてみようと思います!

 

振り出しだからコンパクトさや大きな場所移動の時なんかは持ち運びやしすいね♪

 

そんな感じ!

 

 

 

おしまい♪(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク