アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【干夜釣行】船橋港周辺 シーバス ハクパターン ケンクラフト ピナクルビジョン シーケンシャル

スポンサーリンク

やあ皆んなご機嫌よう♪

 

最近はYouTubeばかりやっててコチラのブログは放置気味になっちゃった(^^;;

 

それでもね

何かしらの釣果があれば月に1回は更新しようと思いまする!

 

色々書きたい事はあるんだけどさ、今はYouTubeが楽しくてしょうがないの!!

 

なので更新頻度が低くても引き続きコチラのブログもヨロピクね♪

 

更新が少ない時はワタクシのYouTubeアカウントまで遊びに来て下さいまし(^^)

 

 

 

 

てな感じで早速本題へ♪

 

最近はバチ抜けで賑わってる我がホームの船橋港周辺

 

バチが抜けた時なんかはポイントに入るのも大変な感じ^^;

 

そもそもワタクシにはついこの間ムッスコ2号が誕生したので釣りとゆう遊びは行きたい時に行ける訳では無くなってしまったのだよw

 

なので釣りに行けても家族の寝静まった深夜から明け方の時合い外れの時間

 

それでも好きなタックルで好きなルアーを投げてるだけでも充分楽しいんだけどね♪

 

 

駄菓子菓子、、、

 

そんな日々に一筋の光が刺したのだよ

 

 

 

 

街灯の光が届く範囲にルアーを投げると、細かくピチピチと動く水面

 

その場所をよ〜く見て見ると、、、

 

なんとゆう事でしょう!

 

もう既にハクが居るではありませんか!!

 

コレはだなつまり

ハクを狙ってるシーバスが居ると仮定したら、ワタクシのようなパパさんアングラーでも釣れる確率が上がったって事ではあ〜りませんか♪

 

もちろんハクパターンにも時合いがあるけど、その時以外にも釣れるチャンスはあるので必死にルアーを投げまくる!

 

だけどこの時

よりにもよって使ってたリールがピナクルビジョンだったもので全く飛ばないw

 

それでも届く範囲で

ハク周辺にルアーを投げて巻き続けてると、ドンっ!っとゆう重くひったくっていくようなアタリが!!

 

慎重に寄せて何とかネットイン♪

 

獲れた魚は〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20230224161031j:image

 

69センチの体高のあるマッチョなシーバス君♪

 

70センチに届かない残念な気持ちもあったけど、この時期にこのサイズが釣れただけでも大満足♪

 

最高な釣行になりました(^^)

 

タックルは竿がケンクラフトのコンペティションシュプリーム66MFにピナクルビジョンVS10とナイロン5号の組み合わせ

 

ルアーはコレまたケンクラフトのシーケンシャルビルミノーの11センチのやつ!

 

コレを水面下10センチくらいをゆっくり巻いたら食ってきた!!

 

このルアー個人的にはお気に入りで、ポストJM-110になりうるルアー♪

 

まあ、自分的にはJM-110の方が全然好きなんだけどね^ ^

 

とりあえず気分的にはそれだけ大好きなルアーって事!

 

この日の動画はモチロンあるよ♪

 

ほれ♪

 

https://youtu.be/b5cJJY6k7yI

f:id:anahazetaro:20230224161848j:image

 

そしてこの時のルアーのお話動画も♪

https://youtu.be/z8fEA6zh7Qo

f:id:anahazetaro:20230224161934j:image

ヒットシーンももちろんあるよ♪っての通りに朝方のリバーシーバスのハクパターンで良い感じに出てくれました(^^)b

 

また気が向いたら更新するお★

 

とりあえず良いしごまえになって楽しい朝のお散歩になった日ですた!

 

 

おしまい♪

f:id:anahazetaro:20230224162209j:image

スポンサーリンク