アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【釣りロマンを求めて】つりくちまんをもとめて IGハイスピードスコーピオン スコーピオンクイックファイヤー VR-70A CR-50A 印旛沼中央排水路 ブラックバス

スポンサーリンク

今回の釣りロマンを求めて(つりくちまんをもとめて)はキレイなパールホワイトのあのタックル!

 

IGハイスピードスコーピオンとスコーピオンクイックファイヤーのコンビでやってみる!

 

懐かしいと思う人はどれだけいるかな?

 

当時バス釣りをやってても意外と知らない人も多いんだよね(^^)

 

テレビで村田基が使ってたのはスコーピオンレッドのBSRと赤メタがほとんどだったし

 

釣具屋さんでも在庫が豊富じゃなかったしね

 

 

 

でもね

当時バス釣りにハマってたアナハゼ太郎少年は、CMで村田基が使ってるのを観て特別なスコーピオン!って感じで憧れてたの!

 

番組で使ってるのあまり観ないし、レアなスコーピオンだ!!って感じで

 

重いとかそんなのどうでも良くて、パールホワイトの色、中通しガイド、、、

 

そしてクイックファイヤーのクイックラッチ、、、

 

全てがカッコよく見えてねぇ、、、

 

大人になってようやく使えるようになりました♪

 

もちろん格安の中古だけれど^^;

 

ちなみにこんなの

f:id:anahazetaro:20220805161102j:image

 

ティップがチャートでこれまたオシャレなんだよね♪

f:id:anahazetaro:20220805161144j:image

 

 

 

 

そしてそれを持って向かったのが印旛水系の中央排水路

 

上の写真で分かるか^ ^

 

いつもの場所だね♪

 

でね、実は当時のスコーピオンルアーにもIGハイスピードって言うのがあるのだよ

 

今回はタックルに合わせてそのルアーを使う事に♪

 

ルアーで言うIGハイスピードってのはカラーの事で、上の写真の様に頭がチャートでそれ以外がパールホワイトのカラーのやつ

 

正式にメーカーのカタログにも書いてあるのだぞ!

 

VR-70やCR-50、JM-110やら大体のルアーにこのカラーがあったはず

 

 

早速投げたのがVR-70A

 

本当はVR-60を使いたかったんだけれど、ボクチン持って無かったお(@_@)

 

中央排水路でバイブレーションは鉄板だからね♪

 

投げ初めて数分後くらいで、、、

 

 

無難にブラックバスが釣れました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220805164330j:image

 

25センチ位のおチビちゃん♪

 

最近の中央排水路ではこのサイズしか釣れてないw

 

でもね、IGハイスピードタックルで釣れたから嬉しいよ♪(^^)

 

沖に投げて竿を立てながら中層を巻いたら食ってきた!

 

そしてその後日にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220805165158j:image

 

今度はCR-50Aでも釣れますた♪

 

こちらは着水して巻き始めた途端に食ってきた!

 

濁ったポイントにチャート&パールホワイトは目立つからね♪

 

魚も着水した時にルアーの存在に気付いてたんだと思うよ

 

それで動き出して興味本位で咥えちゃったんだろうな♪

 

カッコイイし釣れるし本当良いカラー(^.^)

 

竿も穂先が目立つから、移動や藪漕ぎの時なんかにブツける事も少ないかな!

 

この日も楽しい時間か過ごせますた♪

 

この日の動画ももちろんあるよ!

 

https://youtu.be/4ys6T-TBGzs

f:id:anahazetaro:20220805170824j:image

 

良ければ観てね♪

 

まだ使いたいコレクションタックルがあるから、このシリーズはしばらく続きまするw

 

そいではまたね♪

 

 

 

 

 

おしまい^ ^

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク