アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【釣り口マンを求めて】(つりくちまんをもとめて)赤メタ BSR 印旛沼中央排水路 バンタムスコーピオン

スポンサーリンク

先日は懐かしいタックルで釣りしてきたよ!

 

グランダー武蔵世代なら憧れのタックルであっただろう、赤メタことバンタムスコーピオンメタニウムとバンタムスコーピオンのロッドの組み合わせ♪

 

ちなみにコレよ!!

 

f:id:anahazetaro:20220721165836j:image

 

懐かしいねぇ〜(^^)

 

コレね

ボクチンのコレクションなんだけど、なんとなく使ってみたくなって持ってきた♪

 

ルアーももちろん当時物のスコーピオンルアー!

 

ミノーのJM-110はシーバスではお馴染み(^^)♪

 

他にもクランクベイトのCR-50やバイブレーションのVR-70&VR-60なんかもある

 

それで今回メインで使ったのはCR-50Nのチャートカラー!

 

他にも色々とルアー投げたけど、1番多く投げてたのがこのCR-50Nだったよ

 

ちなみに野池の覇者って言われてるやつね!

 

昔の村田基の本に書いてあったし、テレビで言ってるのも見た事あるから間違いない!

 

そしてロッドも綺麗に拭いてきたし、リールも各部のグラスアップとオイルをさして準備も万全

 

ゴールドサーメットガイドがキラキラ輝いてカッコいい♪

 

 

少年の頃にタイムスリップした感覚でキャストしてるだけでも、十分に楽しい時間を過ごす事が出来たよ(^.^)

 

 

でもね

キャストしてると釣りたくなってくるもので、、、

 

真剣にストラクチャー周りを探り始める

 

CR-50Nはボディーとリップがワイドで、バイブレーションみたいに細かい動きだからフックがボディーやリップに隠れてスナッグレス効果が高いのね

 

だから強気に攻める事が出来るのも魅力的♪

 

中央排水路は杭とか、沈んでるゴミとか根掛かりしやすいストラクチャーがたくさんあるから、素早く探るのにはもってこいなルアーなのだ

 

スピナーベイトでもイイんだけれど、フッキングの良さはプラグの方が良いからね!

 

だかしかし、、、

 

 

 

 

 

いつものポイントを狙っていても一向に反応がないまま(^-^;

 

 

 

そこで、普段はあまり投げないような水深30センチ位の所に試しに投げてみる事に

 

何回か投げて水面付近を巻いてくると、ピューんと何処からともなく魚が飛んできた!

 

そしてそのままCR-50Nを引ったくって行き、、、

 

 

バレないようにゴリ巻き&ブッコヌキでなんとか1匹GET出来ますた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220722084627j:image

 

 

おチビちゃん♪

 

小さくてもこのタックルで釣れたのが何より嬉しい♪

 

ロッドはBSRの1653SS

 

3パワーだからこのサイズのバスにはオーバーパワーだね(^-^;

 

ちなみにこの時の動画がコチラ

https://youtu.be/VKCkUM7h0xA

f:id:anahazetaro:20220722085002j:image

 

わりと攻めたタイトルつけますたw

 

お暇な人は観てみてね!

 

またちょいちょいとコレクションタックルを使ってみようと思いまする!(^^)

 

いや〜

楽しいひと時だったなあ〜♪

スポンサーリンク