アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり プロマリン フォースレーダー ラトルトラップ

スポンサーリンク

皆さんは昨日の大雨大丈夫でしたか?

自分は全然大丈夫だったけど、テレビで見る限り千葉県内のいたるところで冠水被害が出ているみたいですね

 

自分の実家の様子を見るべく通った道には冠水に突っ込んで動けなくなった車や、土砂崩れした場所なんかがチラホラと見受けられましたよ

 

印旛沼の中央排水路は氾濫して、付近の田んぼが湖みたくなってましたね

 

最近の天候は天変地異みたいな異常気象が多くて怖いです

いざとゆう時の為の備えは必須になってきましたね

 

とまぁ、そんなこんなで昼間はゴタゴタしてたので今日は午後の8時過ぎくらいからの釣行

 

本当は外房の海でアナハゼを狙いたかったんだけどね

自然にはかないまてんw

 

そしてたどり着いたのはいつもの親水公園付近

 

昨日の大雨の影響で、もの凄い濁りが入ってたけど気にせず釣り開始

 

こうゆう濁ってる時って全く釣れないか、ストラクチャーに居ついててポイントが絞り易くて釣りやすいかのどちらかだと思うんだよね

 

なのでとりあえず適当なバイブレーションで適当な目に見えるストラクチャー周りを探ってみると、直ぐに反応が現れた

 

1回のキャストで必ず1回か2回はバイトがある

 

多分濁ってるから正確にルアーを咥えられないんだと思う

 

そこで少しだけリトリーブのスピードを落としてみると、今度はしっかりフッキング出来た!

 

派手なジャンプを繰り返す魚をなんとか足下まで寄せて来ると、すかさずタモですくう!

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191027001805j:image

 

 

 

たんぶん45センチくらいのシーバスちゃん♪

 

狙い通りにストラクチャーに付いてたよ

 

多分この個体以外にも、かなりの数がストラクチャー付近にいるんだと思うよ!

反応が凄かったもん

 

ちょっと前は何処に魚が行ったんだろう?

ってくらいの反応の薄さだったから、ちゃんと魚か居てくれてた事に安心出来た♪

 

まだしばらくの間はこの場所の反応は良いかもしれないね♪

 

タックルはいつものプロマリン のフォースレーダーにナイロン16ポンド直結

 

ルアーはビルルイスのラトルトラップ!

 

ブラックバス用のバイブレーションだねw

 

しかもタックルベリーで160円くらいだったヤツww

 

しかもリヤのフックはダイソーのトレブルフックだ(^^;

 

でもまあ釣れれば結果オーライだね♪

 

そして、釣り上げてみるとこの個体は匂いが臭くない事に気付いたので、ちょっとテイクアウトしてみる事に♪

 

どんな味がするのか、臭さはあるのか気になるね♪

 

そして今日はこの1本で満足したのでこの日は終了

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

スポンサーリンク