アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 マルタウグイ エリア10 プロマリン フォースレーダー 船橋周辺 陸っぱり

スポンサーリンク

連日の釣行で、昨晩も行ってきました!

 

雨の予報や周辺道路の工事の影響か、この日はいつも自分が通っているポイントには人が少なめのような気がしましたね

 

バチは昨日や一昨日に比べてだいぶ少なくなったように感じて、ボイルはあるものの沖の方に集中してる感じです

 

そんな状況の中、大好きになったエリア10をしばらくの間投げて水面をスローに巻いてくると待望のヒット!!

 

少し波紋が出来るくらいの静かなバイトで慎重に寄せてきて何とかキャッチ!

 

今回釣れたのは〜〜

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200529082820j:image

 

 

 

 

55センチくらいのマルちゃん!

 

先日よりもサイズアップに成功しました!

 

本当にここのマルちゃんはエリテンが好きなんですねぇ〜♪

 

その後は2回程バイトしたものの、針には掛からずこの日は終了

 

釣れてくれてありがたや〜(^^)

 

 

f:id:anahazetaro:20200529123624j:image

 

マルちゃんの顔をよく見ると、案外可愛い顔をしてるかもしれない♪

 

 

ちなみにタックルはプロマリンのフォースレーダー の8フィートに17アルテグラC3000にナイロン16ポンドの組み合わせ

 

久しぶりにテレスコタイプじゃない継ぎ足しタイプのパックロッドを使ってみたよ

 

やはり曲がり具合やしなり具合、ガイドの配置の自由度もテレスコより良いせいか飛距離もすこぶる調子良い感じ(^^)

 

仕舞寸法はテレスコには敵わないけど、4ピースまで分割出来れば充分持ち運びに不便は無いと思う♪

 

コレがワールドシャウラやスコーピオンのマルチピースならガイドも大きくて良く飛びそうだし、軽そうだから疲れにくかったりするんだろうなぁ〜

 

何より見た目もカッコいいし♪

 

 

まぁ、

 

欲しいとは思うけど買えないんだけどね(^^;

 

妄想はタダですからw

 

 

 

でも給付金の10万円がゲット出来れば買えちゃうじゃん!!!

 

う〜ん、、、

 

 

 

 

でも良いロッドを買ったらそれに合わせて良いリールも欲しくなっちゃうし、、、

 

迷いますねぇ、、、

 

 

でもまあ、

 

 

 

 

 

 

妄想はタダですからねww

 

 

 

 

それから久しぶりにフォースレーダーを使って思い出した事があったんだけど、つなぎ目の余裕?余地?がかなり少なくなってきてたんだよね

特にグリップのピースとその次のピースのつなぎ目のが

 

f:id:anahazetaro:20200529222027j:image

 

もうちょいキツくハメ込もうとすれば、飾りの部分同士がくっつきそうになってるんだよね

 

ちなみに先端のピースと先端の次のピースのつなぎ目はこんな感じ

 

 

f:id:anahazetaro:20200529222304j:image

 

ここも余地が少なくなってきてる気がする

 

2番目のピースと3番目のピースの間はこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200529222419j:image

 

ここはまだ充分に余地があるね

 

 

今まで愛用してたフォースレーダーがこんな感じになってきたから、それの代わりも兼ねてプロックスのマイクロソルトを清水ダイブで買ってみたんだけど、残念ながら現在は戦闘不能状態でして、、、

 

マイクロソルトが完全復活するまでの間、もうちょっとフォースレーダーには頑張って貰わないと(^^)

 

ブラックバスメインで使ってる6フィート4インチの竿もあるけど、船橋周辺の陸っぱりなら8フィートくらいが自分的に使いやすい

 

やっぱりシーバスにはシーバスロッドが良い感じ♪

 

 

それからトップガイドから5番目のガイドがいつのまにか割れてますた( ; ; )

 

 

f:id:anahazetaro:20200529223757j:image

 

割れてるのはリングの外側でラインが擦れるような所にヒビなんかは無いとは思うけど、ここの部分は直しておきたいな

 

そんな感じの1日ですた♪

スポンサーリンク