アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス オカッパリ プロマリン フォースレーダー JM110

スポンサーリンク

今日は夜の9時半くらいから釣りスタート

 

さいきんのマイブーム

 

スコーピオンのミノーのJM110Aを投げまくる!

 

やっぱお気に入りルアーは釣れる気がするし、釣れなくてもそのルアーで釣れなかったらったらしょうがない!って諦めきれるしね♪

 

リトリーブの時のアクションは特に何もしないよ!ただ巻いてくるだけ

 

ちょいちょいアタリはあるものの、なかなかのらず、、、

 

挫けずに上流に向かって釣り歩いて行くと、親水公園の水門の所までやって来た

 

水門の上流の方で杭やら岸際やらにルアーを通してみると、ここでもアタリがちょくちょくあるお

 

フックが3つ付いてるようなミノーなら上手いことフッキングできるのだろうけど、持ってないモノの事を考えてもしょうがないので、引き続きJM110でガムバッテみる

 

しばしの間この場所で粘ってみると、アタリの後にグイグイ引っ張られる魚の手応えが伝わってきた!

 

やっとの事でフッキングがキマった後に、ピチピチと水面を跳ねながら足下までやって来たのは可愛いサイズのシーバスちゃん♪

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190718223646j:image

 

 

 

 

 

このルアー、タックルベリーとかで200円とかで売られてたりするんだけど、値段以上に良い仕事すると思うよ!

 

ジャークは勿論、ただ巻きでも釣れそうな感じの動きをするし!

 

なんてゆうかわからないけど、ペンシルベイトをキビキビ速く動かして巻いてくるような動きをただ巻きで出来ちゃうような感じ

 

オカッパリのシーバスだと8フィート以上の竿を使うと思うんだけど、正直その長さの竿でアクションつけながら巻いてくるのって疲れちゃうんだよね

 

でもこのミノーはただ巻きで動いちゃう!

 

飛距離はそこまで伸びないけど、ルアー自体が細身で11センチの大きさがあるから飛ばない事も無いと思うのね

 

少なくともラパラのシャッドラップよりはマシ!

 

良いルアーだと思わない??

 

でも実際に使ってみないと分からないか(^^;

使うと釣れそうな感じが物凄くするし、使ってると魚も釣れるから自分は大好き♪

 

他にも良いルアーはたくさんあるんだろうけど、高価そうだし見分けがつかないw

 

それに、今のところラパラとJM110で釣れてるから、無理して他のルアーを試す事もしなくて良いかなぁ〜って感じ

 

ミノー系はこの2つがあれば自分的には充分かな♪

 

ちなみにこの日のフィールドは連日の雨の影響で、濁りとゴミが多かったかな

 

f:id:anahazetaro:20190718225216j:image

 

たぶん海老川から流れ着いたものが多いと思う

 

 

木の枝や葉っぱとかはしょうがないけれど、ペットボトルとかのゴミはイカンですな!

 

 

ゴミはゴミ箱に捨てましょう!

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレの記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

スポンサーリンク