アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス オカッパリ プロマリン フォースレーダー ラパラ シャッドラップ

スポンサーリンク

15日の夜の10時くらいから釣り開始

 

まずは船橋港の親水公園からミノーを投げて反応を伺ってみる

 

足下の石垣みたいな所や街灯の明暗なんかを丁寧に通してきても特に反応もなく、沖に投げても反応無し

 

ここには魚が居ないのかな?って思い始めてきたので、海老川に向けて釣り歩いてみると、水門をこえて少し行った所で数回のアタリが!

 

ルアーをちょこちょこチェンジしながら粘ってみると、やっとの事でフッキングまで持ち込める事が出来た

 

慎重に寄せてランディングしてキャッチ出来たのは40センチくらいのが1匹!

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190715004126j:image

 

 

やったね♪(^^)

 

タックルは、プロマリンのフォースレーダー804MLと17アルテグラC3000の組み合わせにナイロン16ポンドを巻けるだけ巻いたやつ

 

ルアーはラパラのシャッドラップでリトリーブのスピードは結構な早巻き

 

ラパラだけあって、水面から飛び出す事無く安定して泳いでくれる♪

 

場所は前回釣れた所と同じだね!

今回はタモを用意したので危なげなくキャッチ出来たよ♪

 

使ったタモがコレ↓

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190715005522j:image
f:id:anahazetaro:20190715005519j:image

 

 

 

 

メジャークラフトのやつで6メートルくらいまで伸ばせるやつかな?

 

網とセットで7000円近くしてたかも

 

 

使った感じは、もっと短いやつで充分かなって思ったw

 

せっかく買うなら長い方が良いかな?って思ってたんだけど、いざ使うと長過ぎるのは使いにくくてしょうがないww

 

でも親水公園内とか、他の足場の高い堤防とかではこの長さが役立つ時がそのうち来そうだね

 

今回のこの場所では2メートルくらいの長さがちょうど良さそうだよ

 

ちなみにこの日のパイロットルアーはスコーピオンのJM110だったんだけど、投げてるうちにベイトが引っかかってきたのね

 

f:id:anahazetaro:20190715122808j:image

 

 

それで、ベイトと同じサイズのシャッドラップに変更したら見事にヒット!

 

マッチザベイトって大事なのかなぁ〜って思った1日にもなりました

 

 

 

↓この日活躍したシャッドラップ♪

 

f:id:anahazetaro:20190715123437j:image
f:id:anahazetaro:20190715123431j:image

 

パールホワイトにチャートの背中

 

リップがL字に曲がったシャロータイプのやつだね

 

動きは良いんだろうけど、ウエイトが無くてボディーも大きいから飛距離が出ないw

 

ラパラのカウントダウンシリーズは釣れるけど飛ばないって話を聞いたことがあったけど、カウントダウンシリーズなんかより遥かに飛ばない

 

これで飛距離が出たら最高なんだけどな♪

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレの記事はコチラ↓ (^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

スポンサーリンク