アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス エリア10 プロトラスト バーサタイルスティック 船橋周辺 陸っぱり

スポンサーリンク

昨日に続いて連続で行ってきました!

 

状況としては先行者が数人、色んなポイントにも多数の人、もう釣れないかもなぁ〜と思いながらキャストしていたところでの何とか1匹!

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200528071113j:image

 

 

 

 

多分50センチ前後くらいのシーバス氏!

 

2日連続で魚をゲット出来て嬉しい限りです(^^)♪

 

タックルは、折れたマイクロソルトの代打にプロトラストのバーサタイルスティックの6フィート4インチのやつ!それに先日に修理して現役復帰した95バイオマスターをくっつけて、ナイロン12ポンドの組み合わせてみた感じ!

 

コレもPEやらリーダーやらは使わないスタイルでやってました♪

 

ルアーはタイトルの通りにエリア10!

 

 

f:id:anahazetaro:20200528071657j:image

 

 

フックが3つもあるから口の外にかかってもフッキングしやすいね♪

 

そして網にも絡まりやすいw

 

このルアーをクルクルバチのボイルめがけて投げて、昨日と同じくラインの重さで動く程度のスピードで引いてきたら食ってきた!!

 

もうこのルアーにはメロメロです♪(^^)

みんながこぞって使う理由が分かってきました!

 

この日はポッパーやらCD3やら、他にも色々とバチくらいのサイズのルアーを投げてはみたものの反応はなく、エリア10と同じくらいのミノーを投げても反応は無く、、、

 

やはりエリア10にしか反応が無い状態でした、、、

 

そりゃもう自分がヘボだから他のルアーへ反応させられないのですが、そんなヘボな自分でも魚にシッカリと反応させる事が出来るステキなルアーなんだと、エリア10の威力を実感する事が出来ました!

 

この感じは自分の手持ちのJM110では出せないと思うし、やはりこのルアーじゃないとダメなのかも?って思いますね(^^)

 

ちなみにこの日に投げたルアーはコチラ↓

 

f:id:anahazetaro:20200528082030j:image

 

帰宅してからお風呂場にて撮影w

 

ひと昔前のダイソールアーも投げてみました♪

 

そして、バチパターンの時は釣れないんじゃないかなぁ〜と思いつつラトリンラパラも投げてみたけど、やはり無反応w

普段は釣れる気しかしないのに、、、(^^;

 

グラスミノーのSサイズも投げてみたけど、大量のバチに紛れると魚も見つけてくれない感じになってたし、、、

 

やはりそこそこの大きさでシーバスが見つけやすく、スリーフックで吸い込むようなフェザータッチのバイトでもフッキングさせやすいエリア10は、まさにバチパターンの時に有効なルアーなのかもしれまてんね(^^)♪

 

あとは愛着ある95バイオマスターで釣果を追加出来たのも嬉しかった〜♪

 

嬉しかったので一緒にシャワー浴びちゃいました(^ ^)

 

f:id:anahazetaro:20200528083718j:image

スポンサーリンク